2906978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.09
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

海外旅行に出かけるのはいつもとても楽しみダブルハートなのですが

億劫なのが、都内の自宅から成田空港までの約2時間の移動です電車



ソウルへ行く時は羽田⇔金浦線を利用するので不便を感じませんが

今回の旅は釜山・金海空港利用でしたので直行便は

成田空港発着しかないのです。

NEX
都内⇔成田空港を結ぶ成田エクスプレス

親子(大人1名&子供1名)で交通費は約5000円。

往復で10000円です雫高い~!!


しかも行きの電車は信号トラブルだか何だかで30分も遅れました。

時間に余裕を持って出かけたので大丈夫でしたが、

隣りに座っていた欧米系の方は、飛行機が間に合わないと怒っていましたムカッ

たまに成田空港を使うと、

あぁ~、やっぱり羽田発着便がいいなと思ってしまいます飛行機


羽田⇔釜山の飛行機はいつ就航するのかしら~?と思っていたら、

なんと、今月から週末のみのチャーター便が出るようです。
1泊4日の、いわゆる弾丸ツアーですね。

これは、大韓航空が

「土曜日早朝発・月曜深夜着のチャーター便を4月から10月まで就航」

という期間限定の運航のようですが

現在進んでいる羽田空港の拡張工事とともに

今後、羽田⇔釜山の定期便も登場するのではと期待しています。



ところで、ANAマイラー(マイレージをコツコツ貯めてます)の私ですが

今回は大韓航空を利用しました(これで3回目の利用です)

大韓航空機内食(行き) 大韓航空機内食(帰り)
行き帰りの機内食
とりあえずコチュジャンはもらいましたが、あまり美味しくもなく・・・雫

娘が行きに機内でもらった子供のおみやげはなかなか使えました。

大韓航空・子供おみやげ1

お絵描きセットなのですが、これで飽きずに遊べます。


行きの便では何種類かの中から選ばせてもらえたので

帰りの便では、他に気になった物があったからそれをもらおう~音符

と期待していた娘。しかし帰りの便では・・・・・

大韓航空・子供おみやげ2

選択肢はなく、これを渡されてガッカリしてました失恋


私はもうしばらくは訪韓できませんが、

これから予定している関東の方は、週末弾丸ツアーで羽田から釜山・・飛行機

というのもいいかもしれませんね~四つ葉



どちらかにぽちっと応援のクリックしていただけると嬉しいですウィンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.25 13:37:16
コメント(26) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

入居清掃(ハウスク… New! はんらさん

お昼はカルグクス New! 朝葉晴瑠砂922さん

山形県 銀山温泉へ(… New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.