2907381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.01
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

早いもので今日から5月四つ葉

陽も長くなってきたし、若葉が美しい、いい季節ですね~。

梅雨に入る前のこの時期が大好きですハート(手書き)


さて、前回の旅日記の続きです。

富平市場

市場を散策していると、だんだん雨足が強くなってきたので

軽めに昼食をとろう~食事きらきら

チングのおすすめの店に連れて行ってもらいました。

富平市場の中にあるお店です。

ユブジョンゴル2

店先では、おでんのようにスープの中にびっしり何かが浮かんでます。

ユブジョンゴル1

これは、何~? 

良く見ると、半分より左側にはおでんみたいなすり身が、

右側には、油揚げで春雨のようなものを巻いたいなり寿司風の物が

湯気が出てアツアツの汁の中に入っています。

ユブジョンゴル3

こんな風に盛りつけられて出てくるのですが

これはいったい、何という食べ物なのか?チングに聞いたところ

ユブジョンゴルというそうです。

ユブジョンゴル~プサンナビ~

ユブジョンゴルは韓国どこを探してもここだけのメニューだそうです。


ユブ・・油腐 油揚げのことですね。

ユブジョンゴル・やくみ ユブジョンゴル・店内1

お好みで唐辛子をトッピングして辛くしたりもできます。

店内は広くは無いのですが、みんなさっさと食べてすぐ出るので

回転がいいですね。混んでいても全然待ちません。

ユブジョンゴル4

気になる油揚げの中身を開いてみるとこんな感じひらめき

春雨、ニンジン、しいたけ、ねぎなどの野菜と肉を炒めたものが

油揚げの中に詰め込まれ、スープの中で煮込まれています。

スープの旨味が油揚げの中にしっかり溶け込んで絶妙なお味です。

ユブジョンゴル5

油揚げの中の具が混ざった後のスープが、

またひと味違って美味しいんですよ~。

少し前にホトックも食べてお腹があまりすいてないはずなのに完食しました。

けっこうなボリュームで満足感も大きいのに、これで一杯2000ウォンです。

安いですよね~。

ユブジョンゴル・店内2

お店のハルモニは「ユブハルモニ」とあだ名がついて有名人のようです。

おいしいからテレビでもあちこちで紹介されているようですねテレビ


雨で観光が満足にできないので食べてばかりでしたが

ホトックもユブジョンゴルも・・

安くて美味しい食べ物探しがとても楽しかったです音符



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、どちらかにクリック下さると嬉しいです。
ピンクハートご協力ありがとうございますピンクハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.16 08:56:25
コメント(20) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

緑の村マンション滞… New! はんらさん

19(金)Eテレ·13:1… New! オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.