2905520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.08
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

韓国でチング宅に宿泊し、朝食をご馳走になった時のことです。

ノート韓国ホームステイ日記 その1その2えんぴつ


私のチング(韓国人の友達)は、健康志向で

日頃から食べ物にもこだわりをもって暮らしています。

朝食も体によさそう。

朝食

プルコギもキムチチゲも、韓国料理にしてはめずらしく比較的味が薄め。

でも美味しかったですグッドきらきら

パンチャン

えごまのキムチ(写真・緑色の葉のキムチ)は私も大好物。

ごはんが進みますごはん

えごまの葉は繊維質が多く、たんぱく質、カルシウム、鉄分、

ビタミンB1、B2と栄養価にすぐれた食材
だそうで、

普段から食卓に並べたい一品ですね食事きらきら

でも、見たことが無いキムチ(写真・黄色い(白っぽい)葉のキムチ)があり

チングに聞いたところ、「豆の葉」のキムチ(コンイプキムチ)

だということでしたひらめき

豆の葉のキムチでも、普通は緑色で

この黄金色きらきらは特別なもののようです。

慶尚道の方の特産物ということでした。

コンイプキムチ(豆の葉キムチ)について興味がある方、
韓国のサイトに写真と栄養などの説明があるのでご覧下さい。




こんなウエルビンな彼女。

水で浸した脱脂綿のような物に種を置いて、なにやら栽培しています。

白菜や大根、ブロッコリ、ケールなどなど・・

これらの芽が出たら、芽野菜として食べるのだそうです。

韓国ではこれらを用いた芽ビビンバと言うビビンバも

体に良いとして食べられているようですね。

芽ビビンバ
韓国のウエルビンなビビンバ屋さんの画像をお借りしました。

なかなか美味しそうです。

栄養面でもビタミン、ミネラル、抗がんなどの面において

大変すぐれているようです。

さらに、花ビビンバなんていうビビンバもあると聞きました。

花ビビンバ
他サイトさまから画像をお借りしました。

見た目はとってもきれいですが、食用?美味しいの~!?

ウエルビンなのか、目の保養なのか、わかりませんが

韓国のサイトを検索すると「花ビビンバ」でたくさん記事が出てきます。

韓国のどなたか(ここをクリック)のサイトですが、
アジョッシ達が美味しそうに花ビビンバを召し上がってます。
(韓国のどなたか・・勝手にリンクしました。この場でご報告失礼いたします。)


おしろい花とかすみれなどをビビンバに入れているブログもありましたよ~びっくり


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、どちらかにクリック下さると嬉しいです。
ピンクハートご協力ありがとうございますピンクハート


今日は良く晴れてとっても爽やかな風が吹いています。

でも日差しが強くて、午前中ずっと外に居たら腕が日焼けしました。

このぶんだと夏になる頃は真っ黒かも~爆弾

紫外線が強いこの時期。気をつけなくてはいけませんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.22 13:18:01
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

合同誕生会 New! はんらさん

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

珍島の海割れ New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.