2907134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.12
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

慶尚南道・金海のチングの家にお世話になり、

お酒を飲みながらみんなで話をしていた時

チングのご主人が金海のこと、観光名所などをたくさん教えてくれました。

その中で、

新しく始まるドラマの撮影にも使われる伽耶のテーマパークを建設中

と聞き、翌日、

雨が降る中チングの車で早速行ってみました車


新しく始まるドラマと言うのは、

MBC週末ドラマで5月29日(土)21時45分~放送予定

金首露
金首露(キムスロ)

チソンssi主演の話題のドラマですねひらめき

伽耶歴史テーマパーク建設中4

工事中です。まだ建設がはじまったばかりみたい。

工事中!

雨が降っている上、山の方にあるので霧がかかってしまってます。

伽耶歴史テーマパーク建設中3

こんな雨では、工事も中止でしょうね。人が居ません。

伽耶歴史テーマパーク建設詳細
伽耶歴史テーマパーク建設詳細 posted by (C)*hemi*

これによると工事期間は

2009年3月26日~2011年3月16日

1年前から着工し、来年までかかるのですね。

伽耶歴史テーマパーク建設中1

この後、チソンssiもマネージャーを連れずにここを訪れた

として話題になったようです。

もちろん、チソンssiが行ったときはもうちょっと工事が進んだ後でしょうけれど。

(私がここへ行ったのは、今年の4月1日です。)

伽耶歴史テーマパーク建設中2

見に行ったのはいいけど、これ上向き矢印じゃあね・・・しょんぼり

ちょっと気が早すぎました失恋


ドラマのどのあたりでこの場所が使われるのかなどは何もわかりませんが、

29日の初回はリアルタイムで見て観ようかなぁ~(パソコンでパソコン

なんて考えています。


金海は、空港から釜山の方まで行くモノレールも建設中なので

釜山へ観光で訪れた人がこれからどんどん行きやすくなると思います。

金海市ホームページ

このテーマパークのほかにも、ヨンジ公園や博物館

伽耶の歴史文化財もあちこちにあり

これから注目の街になるかと思います。


今度行くときは、ドラマ「金首露」をしっかり見た後で

完成した後のここ「伽耶歴史テーマパーク」

じっくり楽しみたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、どちらかにクリック下さると嬉しいです。
ピンクハートご協力ありがとうございますピンクハート



「金首露」で伽耶の歴史や背景などをもっと知ることができたら

と期待してますが、日本で放送されるのはいったいいつになるのでしょう~?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.16 08:57:03
コメント(26) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

怒ってます👹🤬🧟 New! オスカー2009さん

日帰り湯赤倉温泉(山… New! ちーこ♪3510さん

リフォーム後の写真 … New! はんらさん


© Rakuten Group, Inc.