2908021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.13
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

韓国の友達が住む慶尚南道・金海を観光中

昼食にカルグクスの店に入りました食事きらきら

カルグクス店in金海

国立金海博物館の近く、川沿いの道路に美味しそうな食堂が並びます。

パッカルグクスが看板メニューのようなのでひとつ注文してみました。

パッカルグクス1

あずきの粥・パッチュク(韓国風おしるこ)の中の餅が

ククス(麺)に入れ替わったかんじでしょうか。

ちなみにパッチュクはソウルの有名な店で食べました。
食事その時の日記「ソウルで二番目に美味しい店」
食事

実は私はおしるこがあまり好きではありません。

日本では進んで食べることはまずありませんが

パッチュクは、おしること違い甘くなくて若干の塩気が美味しく感じたので

これもきっと大丈夫かなオーケー

パッカルグクス2

みんなで分けて一口ずつ食べたのでちょうどよかったかな。

ひとりで全部食べるのはたぶん飽きてしまいそうな味です。

でも小豆の味がして美味しかったですよ~きらきら


カルグクス

こちらは普通のカルグクスラーメン

韓国旅で辛いお食事の合間に食べる

煮干しベースのやさしいスープの味が、日本人には癒されます~四つ葉

娘はこればかり食べてました。子供も好きな味でしょうね。


ちなみにソウル明洞ではチャンチグクスを食べました。
チャンチククス
結婚式などめでたい時に食べることからこの名前なんだとか。
食事過去の日記・チャンチグクスはいつ食べる?食事 



ビビンククス1

そしてこちらは、辛~いビビンククスラーメン

レタスとか、葉物が混ざるのはあまり好きではないのですが

辛~いタレに生野菜がさっぱりとして、実は合うんですよねひらめき

おいしかったですグッドきらきら

ビビンククス2

チングとその友達の韓国人2人も一緒で、みんなでシェアして食べたのですが

やはりこのビビンククスが一番人気でした。

私もこれが一番美味しいと思ったけど、とにかく辛かった~炎


ククスにもいろんな種類がありますね。

でも逆に、チング達に日本のラーメンの種類の話をすると

「食べた~いラーメンダブルハートと、すごく食いついてきます。

いつか、彼女達を日本のラーメンの食べ歩きに連れて行ってあげたいものですウィンクハート


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、どちらかにクリック下さると嬉しいです。
ピンクハートご協力ありがとうございますピンクハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.31 09:20:24
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.