2907927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.08
XML
テーマ:韓国!(16898)

慶州・新羅ミレニアムパークへ行った時のお話です。

新羅ミレニアムパークは
大きく分けて図のような下向き矢印5つのエリアに分かれています。

~韓国観光公社さまから案内図の画像をお借りしました~
新羅ミレニアムパーク

入ってすぐの場所にあるメイン公演場。

周辺は8世紀の4大都市である
コンスタンチノープル、バクダッド、長安、新羅が
再現されています。

メイン公演場2

大きな池と城のセットを舞台に
「天櫃の秘密」 と称した
新羅時代の花郎だったミシランが
唐の口を打ち破るスタントショーが1日2回行われます。


メイン公演場(天櫃の秘密)1 メイン公演場(天櫃の秘密)2
~画像をクリックすると大きな画像が見られます~

地上と水上の両方を使い上演。
アクションあり、火薬や噴水などの仕掛けがあったりで本格的。
言葉があまりわからなくても楽しめます音符

エミレタワー横

メイン公演場を背にして進んでいくと巨大な鐘のようなものが・・ベル

エミレタワー

エミレタワーです。

聖徳大王神鍾(エミレの鐘)を4.5倍に拡大した鐘。

今回は本物のエミレの鐘を見に行く時間がなさそうだから
こちらをカメラに収めておきます~カメラきらきら
1階は飲食店です。



散歩道の風景。
新羅ミレニアムパーク4

ちょっとした散歩道の道端の風景にも
新羅の時代を思わせる遺跡が演出されています。

新羅ミレニアムパーク1 新羅ミレニアムパーク2


ここは談木園。

談木園1

ひたすら木工人形がいます。表情がおもしろい。

話す人形もいるんですよ~~!!

談木園


そしてこっちは土偶公園。

土偶公園3

なんか、ほのぼのしてますよね~四つ葉

土偶公園2


他には工芸体験のエリアもありました。

私も娘も、こまごまと何かを作るのが好きなのですが
時間もないので、出来上がったものをおみやげに購入してがまん・・雫

新羅ミレニアムパークおみやげ1 新羅ミレニアムパークおみやげ2

職人兼店員さんが

「私が作ったもので世界にたったひとつしかない物ですよ~」

と言ってました。手作りのものはいいですね~ダブルハート



そしてそして、花郎公演場で行われる「花郎の道」

新羅時代のエリート「花郎」の武術・馬術訓練を再現したショーです。


花朗公演場

公演時間の少し前から人がどんどん公演場に入っていきます。

花郎公演場・修学旅行生

またまた修学旅行生ご一行が・・

先生方が誘導し、端の方にお行儀よく座っています。

このショーは子供にも楽しいと思います。娘も喜んで見ていました。


花郎公演1

花郎役の人たちが馬に乗って登場しました。かっこいい~ダブルハート

花郎公演3 花郎公演2

テンポよく、次から次へと目を見張るほどの芸が繰り広げられ
飽きることなく見られます。

花郎公演4

紅一点、女性のスタントの方がいました。カッコよいです。

馬上武芸は迫力があって、会場は大盛り上がりきらきら

花郎公演6 花郎公演5 花郎公演7

花郎というと、新羅の美男子エリート戦士集団
というイメージが強いですが

ここにいた女性も含む花郎役の方々も、なかなかイケメン揃いでしたよ。

一生懸命演じてくださっているのに失礼極まりないのですが

娘と「あの人がカッコイイ~どきどきハート

なんて話題まででてきたくらいです。


こちらはドラマ「善徳女王」の10花郎とキム・ユシン。
善徳女王の10花郎+ユシン将軍
~他サイトさまから画像をお借りしました~


いよいよ次回は、新羅ミレニアムパーク内の

「善徳女王」ロケ地をご紹介いたします。



ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しいです。ダブルハート
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉
どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.09 08:12:43
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.