2907376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.15
XML
テーマ:韓国!(16887)
カテゴリ:韓国コスメ

慶州旅日記をすすめたいところですが、

今日は1ヶ月ほど前に行った

ビューティーワールドジャパンという美容関連のイベントに出店していた

韓国コスメコーナーのお話です。


ビューティーワールドジャパン2010
~東京ビックサイト開催~



美容関連の業者やアーティスト、ショップのオーナーなど

美容業界のさまざまな人が集まるこのイベント。

最先端の美容グッズやコスメなどが盛りだくさんです音符

ハーブティーコーナー
お肌や体によい効能別のハーブティの試飲に人が群がります。
私は、コラーゲン入りのピーチティだったか?をいただきました。


東京ビックサイトは広すぎるほどなので

全部見きれずに帰ってきました。

フェイシャルお試し
サロンで施術を受けたら?万もしそうなフェイシャルも無料体験。
フットスパやアロママッサージ、
まつげエクステの無料体験などもしていましたが、
混んでいて無理でした。


友達と数名での参加でしたが、私達の目的はネイルのコーナー。

ネイルアートは私の広く浅い趣味のひとつなんです。

ネイルグッズ
ここにあるのはごく一部です。

ネイルサロンでも開くのか、というくらいグッズが増えて行きます。

爪1
今の爪はこんなかんじ。

職場も、子供の学校がらみの集まりもあるので

なるべく派手にならないように、爪を伸ばしすぎないようにアートしてます。

プロの人が見たら「あら、下手ね~」と言われそうですが

ママ友達の間で、自分達でアートして見せ合いながら楽しんでいますダブルハート



前置きが長くなってしまいましたが、

さまざまなコスメ業界が集まるこのイベント。

もちろん韓国コスメのコーナーもありました。

カンコクコスメコーナー

今、韓国で流行中のコスメメーカーではなく、

これから日本にも進出するようなメーカー、業務用の美容用品などの

業者が参加していました。


酸素カプセル
酸素カプセル。気になりますねぇ~。


BBクリームやシートマスクのサンプルなどを色々いただいたのですが

使い心地がイマイチだったのでここには載せないでおくことにして・・雫

そんな中、今回私が良かったと思ったのは、

この韓方シャンプーかな。

韓方シャンプー
ゴウンチェ韓方シャンプー&トリートメント

ここで売ってます。(結構高いですね・・)

漢方系の香りが苦手な人はダメかもしれませんが

頭皮も髪のつや感も、効き目を感じちょっと違う気がしますきらきら


韓方シャンプーと言えば、「テンギモリ」に「呂」、「后」など

色々ありますよね~。



私は以前、テンギモリだけ使ったことがありますが、

ダメージヘア用(テンギモリだけでも種類がたくさんあるんですよ~~)だったか、

香りもなかなか良くて良かったんですよねオーケー


あとはヘアケア商品はBEAUTY CREDITでもよく買います。

おまけをたくさんくれるのもこの店の好きなところ。


?


韓方シャンプーは種類がたくさんあるし、お値段も少し高め。

しかも、韓国で買っても持って帰るのが重いので

毎回、買おうか悩みつつ買わずに帰ってきたりします。

でも、今回サンプルを使ってあらためて

韓方シャンプー、いいかも~きらきらと思いました。


次回の訪韓では買ってみようかと思います。




ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しいです。ダブルハート
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉
どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート



~おまけの画像・ある日コンビニで発見したおにぎり~

スンホンおにぎり

おにぎりスンホンおすすめ「プルコギおにぎり」おにぎり

スンホニ笑顔につられ、つい買ってしまいましたぽっ

普通の味でした。っていうか肉がほとんど入ってない。

ホントにスンホンおすすめなの~?大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 10:25:25
コメント(26) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

緑の村マンション滞… New! はんらさん

19(金)Eテレ·13:1… New! オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.