2905510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.31
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:2010年9月ソウル

8月も最後の日となりました。

今日から子供達の学校が始まり、やっとまた朝の更新ができそうです。


今日は、最近よく聞く「韓国弾丸ツアー」のお話です。

韓国はすぐ近くの海外と言うこともあり、

滞在期間が短くても気軽に行くことができます。

だから1泊2日の弾丸ツアーも可能なんですね。


私が韓国にハマリ始めた1996年頃。

私はもっぱらこの「弾丸ツアー」で韓国へ通っていました。

・・・と言っても、今のようなツアーではありません。


当時働いていた職場の近くが、格安チケットの旅行会社の激戦区で

毎週決まった曜日の決まった時間に、お店の前に

超格安チケット(出発は1ヶ月以内など条件あり)情報が貼りだされていました。

もちろん、先着順。早い者勝ちですぐ売れてしまいます。


これを利用して、だいたい10,000~20,000円の航空券でソウルへ行ってました。

そしてだいたいが週末を利用した1泊2日の有給要らずのパターン。

宿泊は、汗蒸幕で施術を受けた後にそのままそこの個室オンドルでぐっすり・・眠い..

というホテルも予約しない旅。



永東汗蒸幕
今はもう無い、江南駅から歩いてすぐの所にあった「永東汗蒸幕」
ここが定宿でした。
オンドル部屋はいつも私達ご一行の貸切で快適だった~四つ葉


こんなバタバタなスケジュールで韓国へ行く人は

当時でも少なかったと思いますが、

思えば、あの旅が元祖「弾丸ツアー」ともいうべき

時間のない人でも楽しめる韓国の旅の仕方でした。


1997ソウル・伝統茶
~仁寺洞の伝統茶の店にて(1997年)~


そして、ここ数年、旅行会社のパンフレットなどを見ると

「有給なしで行ける!1泊2日ソウル」

という、いわゆる弾丸ツアーが普通に出回るようになりました。



土曜の早朝(実際は金曜の深夜に空港入り)に出発し韓国へ到着。

帰国便は日曜の夜遅くで、到着は月曜の早朝。

実質丸2日現地に滞在し、宿泊は1泊という無駄のないスケジュールです。

飛行機は週末だけ運航のチャーター便ですね。



これは、私のように家を何日も空けられない主婦にぴったりオーケー

問題は体力です。かなりハードですよねダッシュ


でも、十数年前、弾丸ツアーで韓国に行っていた変な自信があるんですね。

大丈夫かな~?行ってみちゃおうかな~音符・・なんて大笑い
十数年前とは、明らかに体力が違うと思うけど・・・

北村・町並み4
北村の韓屋界隈も3年前に行ったきり。久々に足を運んでみようかな。


そんなわけで、年内はスケジュールが詰まっていて無理だろうと諦めていた

訪韓を、この弾丸ツアーで決行してみることにしました。

さぁ、どうなるか、本当に行けるのだろうか!?

私にしては慣れない「ツアー」での韓国旅。

免税店とかに寄ってしまうのでしょうか。

ホテルも選べないんですよ~。決まるのが2週間前ですって!!


ママ友と三人の旅。

今から珍道中の予感です・・どきどきハート大笑い


私も同行者も皆小学生~幼稚園児の母ですから

無事に当日を迎え、飛行機に乗れるのか・・ドキドキですよ。

出発はもう少し先なので、ときどき弾丸ツアーの準備模様を書いて

テンションを上げて行こうと思いますぐーダッシュ



ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しいです。ダブルハート
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉
どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.31 10:19:56
コメント(22) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

合同誕生会 New! はんらさん

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

珍島の海割れ New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.