2907879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.06
XML
カテゴリ:2010年9月ソウル

仁川空港からバスに乗り景福宮で降りました。

目的は朝食のサムゲタンを食べに土俗村へ行くためです。


景福宮の西側にあるこの界隈は

通仁市場というこじんまりした庶民的な市場があったり、

通仁市場
通仁市場・おいしいトッポッキ屋さんがあるんですよ~

道路を渡ると最近はおしゃれなカフェが増えはじめているというので

ゆっくり歩きたいエリアです。


土俗村へまっすぐ行くつもりが、通りすがりのお店から漂う

甘~い香りの誘惑四つ葉に立ち止まってしまいました。

CoCoHoDo1

明洞にもお店があるホドカジャのお店「ココホド」でした。

CoCoHoDo8

お店のディスプレイもなんだか素敵きらきら

CoCoHoDo3

そして売り場のすぐ後ろで焼かれたホドカジャを

1つ1つ手作業で梱包しています。

CoCoHoDo9


あれ、日本語のメニューがあるひらめき

CoCoHoDo2

13個入りで3000ウォン。

朝食前だけど、食べちゃおう~大笑い

CoCoHoDo6

賞味期限は3~4日。

すぐ食べない場合はジップロックなどで保存しましょう。


日本語で丁寧に説明書きがあるのも嬉しいですね。

CoCoHoDo4 CoCoHoDo5

餡は甘さ控えめでしっとりとしたこしあん。

そして香ばしい胡桃が入っています。おいしい~グッドきらきら


お店のアジュンマがセルフサービスでコーヒーもどうぞ~音符コーヒー

と勧めてくださりました。

CoCoHoDo7

わぁ~、嬉しいダブルハートいただきま~すコーヒー


サムゲタンの朝食前に予想外のおやつ。

これも旅の楽しみのひとつですね~ウィンク



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

応援のクリックをよろしくお願いします


ホドカジャと言うと、天安の名物です。

天安おみやげ

昨年、天安の友達のところに遊びにいったときにも

お土産でいただいたのを思い出します。

天安名物ホドカジャ

素朴な味とコロッとした小さい丸い形で

親しまれる韓国のお菓子です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.08 08:26:07
コメント(14) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん

そして、帰国いたし… New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.