2908062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:2010年9月ソウル

前回の朝食前にホドカジャを食べた旅日記の続きです。

土俗村参鶏湯1

目的地、土俗村参鶏湯にやってきました。

よく「行列のできる店」として紹介されていますが

私、この店の行列に出くわしたことがありません。

それもそのはず、今回は、開店15分前(開店は10時から)に店の前に居ました。

中ではお店の人たちが集まってまかないを食べてましたが

ちょうど店の前に水を撒いていた店員さんに

「少し早いけど、いいですか~?ウィンク

と聞いて見たら、快く店内に案内してくれましたオーケーOK

土俗村・中庭
菊の花にポインセチア・・・統一感がなくて面白い大笑い

奥行きのある店内。

これだけ席があっても行列ができるってすごいです。

土俗村・座敷で食事2

座敷の席に案内されました。

土俗村・座敷で食事1

お店も空いているし、ゆったりした遅めの朝食です。

土俗村メニュー

メニューです。

サムゲタンはもちろんだけど・・

3人いるので鳥骨鶏のオゴルゲダンも頼んでみよう~音符

土俗村・人参酒

サムゲタンを頼むと人参酒もついてきます。

人参酒で乾杯!

まずは・・・人参酒で乾杯~きらきら

ハードな弾丸ツアー、

これから丸2日を人参酒を飲んで元気にのりきるぞ~ぐーダッシュ

オゴル&サムゲタン1

注文したお料理が運ばれてきました音符

私達少食だから(?)3人で2つです。

土俗村オゴルサムゲタン

これが鳥骨鶏のオゴルゲダン。

ふつうのサムゲタンと比べると黒くてなんとなくグロテスク。

でも、食べ比べるとスープのコクが全然違います。マシッソヨ~きらきら

土俗村サムゲタン

こちらが普通のサムゲタン。やっぱり美味しい~きらきら

けど、オゴルゲタンと食べ比べるとスープはあっさりしてます。

お肉はこちらの方が食べる部分が多くて、ホロホロとやわらかく美味ですぺろり


ここで2つのサムゲタンの食べ比べをしたのは大正解でした。

オゴルゲタンは20000ウォンと少し贅沢価格だけど

複数名で行って1つ頼めばそんなに高くもないですしね・・スマイル



ランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
ポチッと一票よろしくお願いします。

ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.19 07:59:46
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.