2908013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.03
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:2010年9月ソウル

昨年の11月に訪韓した時に

明洞のリュジョンウォンスキンアートメイク

まゆ毛のアートメイクをしました。

~そのときの日記~
韓国アートメイク初体験☆


リュジョンウォン入口
入口の看板が日本語~!!先生も日本語がお上手です。

やさしくて技術も確かだと定評のある先生に

実際に施術を受け、納得して帰って来たものですスマイル


その後、美容関係の仕事をしている友人に、

韓国でアートメイクをしてみたいからサロンを紹介してと頼まれ

ココのサロンをお勧めしました。

お仕事柄、あちこちのサロンを見たくて

韓国の複数のサロンで一種類ずつの施術を受けてきたというのですが

見る目の厳しい彼女が

リュジョンウォン先生の所は良かったグッドとのこと。


そして、9月にソウルへ行った時も

同行の友人Sちゃんが眉のアートメイクをしたいということで

またまた紹介してあげて行ってきました音符


ちなみに眉のアートメイクは初回の方が200000ウォン。

ソウルナビなどのクーポンで安くなります。

そして、2度目からのお直しは半額です。



ということで、私は半額でできるのですが、

1年たった今でもまだラインが残っていてこれで充分なので

今回は私は施術はしませんでした。


過去に施術したお客の写真をデータにして残されているようで

私の昨年の施術後の写真もありました~~。
少ししっかり入れ過ぎて2,3日はイモト状態デシタ・・・ほえー

リュジョンウォン施術室
施術のお部屋で~す四つ葉

眉に入れ墨・・みたいなものですからSちゃんも

最初は、どうしよう~~ショックと言ってましたが

痛みもほとんどなく、きれいに眉のラインが入り満足そうでした。

何と言っても、朝、眉を書いたり・・という

わずらわしい作業をしなくていいのが楽ですよねウィンク

今回、アイラインのアートメイクを考えましたが、勇気がなくて断念失恋

次回はトライするかも。。どきどきハート


ところで、MRIなどの脳の検査の際、入れ墨関係(アートメイクも)が

良くないということです。


アートメイクの顔料に含まれる金属が反応して

やけど炎を起こす可能性があるんだとか。


実は、今年の夏、顔面に軽いけいれん、しびれがあってずっと続いたので
ババくさい話題でスミマセン。お年頃なので色々体にガタが来てます・・雫

思いきってMRIの検査を受けたんです。

そのときチェック項目に「入れ墨、アートメイクの有無」がありました。


お医者さんにその旨を伝えると「この程度なら大丈夫」と笑われました大笑い

実際、やけど炎は大丈夫でした。


あ、検査をした脳の方も全く異常なく、ただの疲れ?

でも、「この程度」って、どの程度なら大丈夫でどの程度なら危険なのか??


アートメイクをしている皆さん、

脳の検査をする機会があったら確認してみてくださいね。



今日もぽちっきらきらとヨロシクお願いしますダブルハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ピンクハートカ・ム・サ・ハ・ム・ニ・ダ
ピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 22:17:55
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.