2905465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.07
XML
テーマ:韓国!(16832)
カテゴリ:2010年9月ソウル

女子3人のソウル旅日記、のんびり更新中です。


江南から明洞へ移動し、

同行の友人Sちゃんが明洞のサロンでアートメイクをするので
ノート前回の日記・韓国でアートメイクえんぴつ

とりあえず連れていきました。


もうひとりの同行の友人Jちゃんは、どうしても革を買いたいと

梨泰院でひとり途中下車(初ソウル、言葉わからずなのに勇気あるよね~スマイル

思いがけずわずかな時間ですが、ひとり行動の時間ができました四つ葉



ゆっくり時間があれば、ソウル在住のチングとお茶コーヒーでもしたいけど

急だったので、衝動的にタクシーをひろい

大好きな三清洞のあたりへ行ってみることにしました車


このとき乗ったタクシーの運転手さんがとてもお話好きな方で、

私が日本人だとわかると

自分も昨年大阪に行った話などを、楽しそうに話していましたよ猫


日本のラーメンラーメンが美味かったグッドと絶賛してました。


三清洞までの道のりでの風景ひとつひとつも、

「ここは清渓川で2005年に新しく生まれかわった」とか

「このビルはソウルでも有名な○×※☆$・・・」

なんて具合に、プチ観光案内が繰り広げられ楽しかったです。


光化門広場・世宗大王
ハングルを創製した朝鮮王朝第4代王、世宗大王像


光化門広場前に来たので、停車してもらってしばし散策。

日曜だったので人で賑わっていました。

広場の地下には、世宗大王にまつわる展示コーナーもあるのですよね。
世宗文化会館ホームページ


光化門広場・李舜臣将軍
李舜臣(イ・スンシン)将軍銅像

タクシーの運転手さんは李舜臣のお話にも力が入ってました。

韓国の国民的英雄ですからよくわかるのですが

豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め込んできたときに・・○×※☆$・・・

と始まったので、ちょっと耳が痛かったです。


ここは外国人観光客も多いスポットですね。

白人男性に写真を撮って欲しいと声をかけられたりもしました。


光化門周辺1

道路の向こう側が賑やかなので見てみると・・・・・

光化門周辺2

これ、交代式の人たちですよねひらめき

ノート過去の交代式見学日記えんぴつ

光化門周辺3 光化門周辺6
画像をクリックすると大きな画像が見られます。
光化門周辺4 光化門周辺5

タクシーの運転手さんいわく、景福宮前で行う交代式に向かう

とのことでしたが、いつもこんな登場の仕方をするのかは謎です。


交代式まで見ている時間は無いので

ここでお見送りしてタクシーに戻り三清洞へ向かいました。


運転手さんとはいろんな話をしましたが

「日本は、いま中国とは尖閣諸島、ウリナラ(韓国)とは独島(竹島)の問題で

いったいどうなっちゃってるんだぃ?
 (9月末のできごとです)

みたいなことも言ってました。


韓国アジョッシと話が盛り上がると、

歴史の問題とか、ウリナラが日本より先に○○を作った、みたいな話へと

発展するパターンが多いんですよね・・しょんぼり

話しながら思うのは、彼らは決して悪気はないんですよ。

せっかく日本人と話しているのだから

日本人はこの問題をどう考えているのか聞きたいのでしょうね。

でも、私、まだこうした難しい問題を議論するほどの韓国語能力も自信がなく

言葉足らずで誤解があってもいけないので、

失礼だと思いながらも無難に受け答えしてしまうんです。


そんなこんなで、三清洞へ到着しました。

ひとり旅って、こうした見知らぬ人との会話が楽しめるから

楽しかったりします。



今日もぽちっきらきらとヨロシクお願いしますダブルハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ピンクハートカ・ム・サ・ハ・ム・ニ・ダ
ピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.07 10:12:37
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

珍島の海割れ New! 朝葉晴瑠砂922さん

北へ飛ぶ(北海道 友… New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.