2905481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.05
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:2011年5月全州

5月末に行った全州の旅日記を書いていますノートえんぴつ



全州と言えば・・・


韓紙をはじめとした伝統工芸。

伝統韓紙院1
* 全州伝統韓紙院 *
ホームページ

伝統韓紙院3 伝統韓紙院2 韓紙

韓紙を作る工程を見学できます。



露店通り

工芸品を売る露店が並ぶ通り。


工芸品露店

ここの露店は、韓紙の工芸品を売っています。かわいいハート(手書き)


工芸品

手作りの作品たち。温かみがあっていいですね。 




そして、マッコリなどの伝統酒も有名です日本酒

全州伝統酒博物館1 全州伝統酒博物館2

* 全州伝統酒博物館 *

酒都家道(スルドカキル)沿いにある。

酒を作って卸しをするところを酒都家(スルドカ)と言うそうです。

伝統酒の手作り体験などのほか、

醸造する過程や道具の展示、

全国の伝統銘酒を展示、販売などもしています。 


母酒売店

伝統酒を売る売店。

ガイドブックには「伝統酒類百貨店」と書いてありました ひらめき

ここで全州の名物「母酒(モジュ)」を買いました。


韓屋村酒幕

マッコリが飲める酒幕も・・・日本酒

今回は行けませんでしたが、町のあちこちにマッコリ横丁があります。



慶基殿前1

慶基殿前では、伝統舞踊の公演がありました。

慶基殿前2

きれいですね~きらきら見入ってしまいました。



町の中を歩けば歩くほど、韓国の伝統に触れ合うことができます。

特に韓屋村の中は、狭い範囲に集中していますから

時間があまりなくても楽しめました。


ゆっくり時間があれば、観光客向けに

韓屋造りの施設でさまざまな伝統文化体験などのプログラムがあるので

さらに韓国の伝統文化の世界に浸ることができそうです。

伽耶琴(カヤグム)の体験などは、私も気になりますハート(手書き)


四つ葉~番外編~四つ葉

競売所3

たくさんの壺がズラ~ッと並ぶ、ここは何?

競売所1

人がたくさん群がっています。何、なに~?

「競売所」という文字が見えますね・・・ダッシュ

あまり関係なさそうな場所ですが、ちょっとだけ覗いてみよう~。


競売所2

おぉ~、まさに、オークションの最中。

オルマエヨ?
この上向き矢印商品をめぐって・・・

10000! 15000!!

20000!!

・・・なんて具合に、金額が飛び交っていました。

価値がわからないので何とも言えませんが、

見ているだけで楽しかったです大笑い


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.05 23:07:40
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

合同誕生会 New! はんらさん

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

珍島の海割れ New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.