2905580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.25
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:2011年5月ソウル

今日は、5月末にソウルで2泊したホテルのお話です。


こちらでございます。

ナナレジデンス1


明洞ナナレジデンス。


最初、泊まりたいと思って予約しようとしたホテルが満室で

ユートラベルノートさんで検索していたら

今年1月に、明洞に新しくオープンしたばかりの宿泊施設ということで

このレジデンスがヒット☆

ホテルナナレジデンス ~ユートラベルノート~ホテル

明洞駅10番出口(世宗ホテル前)から徒歩約3分。

ちょうど世宗ホテルの裏あたりと便利な立地です。

ソウルタワー

ソウルタワーも良く見えます。


1階はパン屋、2階はビアパブビール

3階はスパ&マッサージが入っている建物の5階~7階に

ナナレジデンスが入ってます。


フロント、キッチンや食堂、パソコンなどが置いてある共同施設は5階です。

ナナレジデンス2

ほとんど外出していたので、PCも食堂も利用する機会がなかったのですが・・・

ナナレジデンス3

カップラーメンも自由に食べてOK~OK

横にはキッチンもあるので、自炊もできます。


客室は上の階、私は6階のお部屋でした。

お部屋のタイプは何種類かあって、

外が見える窓がある部屋と内側(廊下側)の窓の部屋タイプがあり、

外窓のお部屋を希望したらすでに満室。

内窓のお部屋となりました。

料金は1泊4500円。

ちなみに外窓のお部屋だと4800円で、他にはミニルームや

2人以上向けのダブル、デラックスダブルもあります。

夏休み時期だからなのか、再びチェックしたら宿泊料金があがってました。

現在の宿泊料金

もっと安い料金で良い宿泊施設もあるのですが

新しくて清潔、立地などを考えると、お値段はこんなものかと思います。

ソウルの宿泊料金が、全体的に以前より上がっている気がします。



セキュリティは宿泊者専用のストラップ(セコムのものでした)を

各階の入り口でかざして出入りするので、安心です。


ナナレジデンス5

お部屋はこんなかんじ。

以前、明洞のグリーンレジデンスに泊まった時もそうだったのですが

ベットの足のほうに机がかかっていて、スペース的には狭いのですが

荷物置きと寝る場所確保という程度なので、ひとりでは充分。


ナナレジデンス4

バス&トイレ。バスタブがないので、2泊中1日はチムジルバンを利用。

実は、そのままチムジルバンに泊まってしまったので、

1泊分は本当にただの荷物置きで、ここに滞在したのは時間にしたらわずかです。

もっとゆっくり滞在して、施設のいろんなものを利用したら

詳しいレポが書けたのですけどね・・・

そんなわけで、ざっくり紹介させていただきました。


オーナーさんは現役主婦の方だそうで、スタッフの方も皆親切でした。


ここ、ナナレジデンスは女性のひとり旅に安心&便利な宿泊施設だと思います。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。


コメントお返事が遅れてしまってます。ミアネヨ~。

新しい1週間のはじまり。今週もがんばりましょう~ぐーダッシュ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.26 22:05:45
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

登別温泉(北海道友旅… New! ちーこ♪3510さん

珍島から木浦へ New! 朝葉晴瑠砂922さん

31(日)テレ朝·19:5… New! オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.