2907789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.29
XML
テーマ:韓国!(16896)
カテゴリ:2011年5月ソウル

まだ終わってない5月のソウル旅日記、あと数回ですので一気に書いちゃいますダッシュ


東京へ帰る日のこと。ホテルをチェックアウトして

いつものように荷物は全部EMSで送って、小さいバックひとつで

最後の買い物をしに鐘路3街にやってきました。


鐘路3街CDマート

小さい商店がひしめきあって、ごちゃごちゃした感じが楽しい~音符

この街に私が買いに来たものはCDDVDです。

同じ通りの並びにCD屋さんがいくつかあったけど、

私が行ったのはこちら下向き矢印

ソウルレコード

ソウルレコード

ここは、卸売り販売のお店で一般のCD店に比べて2~3割安いと聞いています。

店内にはCDがた~くさん並んでおり、品数もジャンルも豊富です。

娘にKARAや少女時代、友達にもいくつかCDを頼まれていたので

まとめて一気に買いました。希望するとK-POPスターのポスターなどもくれます。


思いのほか、CDのお買い物が早く終わりました。

実はこの後、楽天のブログ友・たそがれちえぞーさんとお会いする予定。

ちょっとだけ時間があるので、鐘路3街周辺をちょっと散策してみました。


世運商街まえ

世運商街・・・電気・電子関係のお店が立ち並ぶ商街ですが

昔あった手前の部分の建物が取り壊され、写真のように緑化された様子。

ゆくゆくは奥の建物も取り壊されて、南山の方まで緑地化される計画があるそうです。


ソウル中心部、どんどん開発されてきれいになっていきますね。

清渓川ができたときも、ビックリでした。


世運商街まえ稲
ミル(wheat)・・・麦、と書いてあります。

こんな都会の真ん中に麦畑とは、面白いです。


次ここに来た時は、後ろの建物も壊されているのかな~・・・と、

哀愁漂う世運商街の古びた建物をカメラにおさめておきました。


鐘路3街からみたソウルタワー

道路を渡ってみると、ソウルタワーが良く見えます。


そして、また雰囲気が変わり・・・貴金属のお店が立ち並ぶエリアに入ります。

鐘路3街貴金属商店

この周辺は、いつも通り過ぎるだけだったのですが、

きらびやかな貴金属店が道路沿いにず~っと並んでいるのは

バスの車窓から見ても目立つし、キラキラした店内が気になっていました。

鐘路3街貴金属

この界隈は、婚約指輪を見に・・といったシーン等で韓ドラでも時々見かけますね。

気軽にアクセサリーを買いに・・♪というかんじの店ではないのかな。


華やかなこの貴金属店たちの両脇には、タプコル公園や宗廊といった

緑豊かな空間もあり、アジョッシ、ハラポジたちの集いの場になっています。


東京で言うと、上野あたりの街が思い浮かびます。


ちょっとレトロな感じが魅力だったりしますが、

どんどん開発が進み近代化されていくんだろうなと思うエリアです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.01 01:14:50
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、帰国いたし… New! 朝葉晴瑠砂922さん

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.