5509278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2006
XML
カテゴリ:へなちょこ日記

(時事通信社)

エルサルバドルではアヒルレース。
鉄腕ダッシュでもおなじみですが
こちらは殉職した警察官の遺族のための
収益金集めが目的。

オオサカは秋晴れ。
日中外を歩くとまだ汗ばみます。
なぜか今朝は道がやたら空いていて
事務所までスイスイ来れました。

りそな銀行。

今日はちょっと言わしてもらう。
話が長くなるのでここでは端折りますが
もともと旧大和銀行と取引していた。
腹に据えかねる様な事が重なり
会社も個人も旧あさひ銀行に変えた。

ところが、ご存知のように
この2行がくっついてりそな銀行になってしまった。
なんのこっちゃない、外面は少し良くなったものの
中小の顧客を軽視する体質は旧大和銀行そのまま。

今回は船場支店(旧大和)と心斎橋支店(旧あさひ)の統合。
これによって一部、通帳やカードが切り替えなくてはならない。
オンラインバンキングの設定も変更、
さらに会社では支店名が変わるため
伝票、印鑑などを作り直さないといけないことになる。
もちろん取引先には変更案内を出さないといけない。

この手続きは既に一度
2行が統合する時にも強いられている。

顧客のこれだけの手間と費用に対して
りそな銀行からはハガキ1枚の通知のみ!

まったくなにを考えているのやら。
というか、なにも考えていないんやろなあ。

企業トップがそれぞれ過去の悪行を誤摩化して
自分だけがなんとか無事に円満退職することしか考えていない。
そんな企業体質がひしひしと伝わってきます。
勤めている社員も可哀相。

●去年の今日/ちょっと気になる疑問
安倍さんに変わってもおなじ。

Little Chef コトコトポトフ Little Chef コトコトポトフ

エルサルバドル ブルボン オーガニック【生豆200gパック】 エルサルバドル ブルボン オーガニック生豆

【Ginch Gonch】 Tank Top/タンクトップ 《 CROTCH ROCKET 》 Ginch Gonch タンクトップ

ROVA ボールペンROVA シャープペン ROVA ボールペン&シャープペン

franche lippee フード付ダウンベスト ranche lippee フード付ダウンベスト

小かえる生活雑貨人気ブログ
といざんす トイザンス toyzans トイザんス といちにゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2006 11:29:27 AM
コメント(6) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

そぼ降る、春の雨。 歩楽styleさん

渡辺橋で三展 たまよみ.さん

荒川望 個展  ARAK… ギャラリーMorningさん

θさくらまんかい 喰ぅて闘う絵描きテツさん

【政府が隠す】政府… Momo2773さん

Comments

 といちにゃん@ Re[1]:大学の存在意義(04/23) 公益を謀り文化を補うを本旨とす ちゅう…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re:大学の存在意義(04/23) おー! なして?6年振りのの復帰
 といちにゃん@ Re[2]:だだ漏れの公器(03/09) ここのところひらきなおったようにヒステ…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re[1]:だだ漏れの公器(03/09) といちにゃんさん むっかしからそぉじゃ…
 といちにゃん@ Re:だだ漏れの公器(03/09) 高浜原発差し止め 常軌を逸した地裁判断…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

といちにゃん

といちにゃん


© Rakuten Group, Inc.