058914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

変人555☆答えは自分の中にある☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月23日
XML
テーマ:『義経』(332)

時子と常盤
大河ドラマ「義経」公式HP





「義経」というヒーローの魅力は何だろう?

出生の秘密、容姿端麗、人を魅了するちから、優れた戦術家、有名な主従関係、恋物語・・・

実にドラマチックな生涯である。

しかし、人々を惹きつけて止まないのは、やはりその"儚さ"ではないか。

歴史の表舞台に立ったときの、そのまばゆいばかりの活躍。

悲劇的な結末。

短い人生を駆け抜けた、純粋な魂の煌めきのようなものを感じずにはいられない。



母親は絶世の美女と謳われた女性だった。

父親は勇ましさを知られた武士だった。

しかし生まれながらに父の顔も知らず、兄弟の存在も知らず、たった一人の家族である母親とも別れた。



もしかしたら、母の面影を追っていたのかも知れない。

もしかしたら、暖かい家族を夢見たのかもしれない。

そんなひとりぼっちの寂しさを、「義経」に見てしまうのかもしれない。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月23日 19時32分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・映画について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.