440344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブのある庭

ハーブのある庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/20
XML
カテゴリ:猫のいる生活~♪
前にちょっと書きましたが、現在キキが風邪をひいてます‥

ほんとびっくりしましたよ~

帰ってくるなり、くしゃみをしたり、いびきをかいて寝ているんですから‥

なんでも、5月の後半からずっと風邪らしく、かなり心配になります‥

遊びにもいかず、ひたすら寝てるし‥


で、初めて動物病院に行ったんですが、やはりただの風邪ではなく、ウイルス性のもののようでした。

もううちの猫も8歳だしな~
免疫力が落ちているんだろうか‥

人間で言えば50歳以上だそうですからね~


まあ、一時期よりはくしゃみも減っているらしいし、徐々に良くはなっているようです。

自分はかなりの心配性なんで、もうソワソワしてばかり‥
完全に対策をしてきたはずの、庭のことも心配で仕方ないし‥

心配性って疲れるな~


ちょっと脱線しましたが、猫のくしゃみ‥これが本当にすごいんです!!
もう何連発もしたり、ものすごい大きいくしゃみをしたり‥

さっそく、買ったばかりの白い服が汚されました‥(- -;)


さらにいびきをかいていることからも、よっぽど鼻が詰まっているんですね‥
涙目にもなっているし、かわいそうで仕方ない(T T)


ただ‥自分も猫と一緒にいるとくしゃみが‥
しかも‥いつでもそうなんです‥

それは猫の病気が移ったからではなく、実は‥


猫アレルギーなんです!!


あぁ~なぜ大の猫好きの自分が猫アレルギーに‥
もう、そばいるとすごいんですよ!!

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、皮膚の炎症‥

一年中、花粉症になっていると思ってもらえればわかりやすいと思います(^^;)
実家に帰ってくると、ティッシュの消費量が跳ね上がりますから(笑)

しかし!そんな症状にも負けず、いつも猫と引っ付いているんですけどね~♪
完全に、「猫への愛情>猫からの障害」になってます(^^)b

家族には、「猫が恋人」と言われるほどです!
この日記を書いている最中も、ずっと膝の上でいびきをかいてま~す

はぁ‥鼻がむずむずするな‥

猫の病気だけでなく、猫アレルギーを治す方法ってあるのかな~??



バナー
猫がお好きな人はクリックお願いします~♪




~21日の追記~
キキの病名は猫カリシウイルス感染症か、猫ウイルス性鼻気管炎と判明‥
後者は典型的な風邪の症状らしいですが、前者は急性肺炎を起こして死亡する可能性もあるのだとか‥

食欲もあるし、今のところは大丈夫そうですが心配です‥
あぁ~やっぱり俺って心配性(T T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/20 11:38:06 PM
コメント(24) | コメントを書く
[猫のいる生活~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.