440340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブのある庭

ハーブのある庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/05
XML
カテゴリ:猫のいる生活~♪
キキ、乾燥中今日はせっかく実家に帰ってきているので、
愛猫キキの動画を紹介!!

まず‥俺は‥

京都の生活での一番の不満は、食事や孤独ではなく、
「キキがいないこと」
というくらいの猫好きです!!

植物も音楽もスポーツも好きだが、やはり猫に勝るものはありません(爆)

猫と戯れるときが一番嬉しそうな表情をすると言われますが、実際に一番嬉しいのです♪


そんな愛してやまないキキは、年末には久しぶりに洗って、きれいになって新年を迎えましたよ☆

冬に洗うと寒そうに震えますね~
かわいそうと思いつつ、そこが可愛かったりして(笑)

腕を引掻かれ、ギャーギャー騒がれ、脱走を企てられたり‥
悪戦苦闘しながらも、30分ほどで一連の任務を完了~

以前の茶色から、しっかりと白になりました☆

そして‥極めつけは猫をハーバルエッセ○スのリンスで洗いました‥(妹が)
背中だけ、ハーブというかリンスの匂いがし、ふんわりと仕上がってます(^^;)

名づけて、ハーバルにゃんこだそうで…(笑)


洗っている様子の写真はありませんが、上の画像をクリックすると、ヒーターで乾燥中のキキの様子が見れます!!


正月飾り話は変わって‥こんなに日記を書かなかったのは初めてかな??

正月は思ったよりすることが多かったです。

元旦は‥買い物でほぼ終り‥
2日はハーブのお菓子作りと父の実家に行き、1日が終了~
3日はまた買い物といとこが来て、泥酔して終了‥
(あと新撰組、土方歳三の最後の1日に感動☆)

昨日の4日は、群馬に帰ってきて初めて1日中のんびりできました♪
PCのファイル整理、ごろごろテレビを見て、午後は3時間くらいピアノ!

夜は筋トレしながらイチローが犯人役の古畑~を楽しみました(^^)


ちなみにこの花は今年の正月飾りです♪

京都の我が家(6畳)よりも広い玄関(古い家の特徴)に飾られています~

そして、この画像をクリックすると、正月っぽい曲の演奏が聴けますよ♪

正月ということで、動画で幻想曲「さくらさくら」を弾いてみました☆
桜といえば春なのに、正月になったらそこら辺のお店でかかってますよね。

がんばって録音したので、ぜひどうぞ(^^)
しかしマイレパートリーではないので、はっきり言って下手ですが(笑)

所詮、独学の趣味なので、技術的なつっこみは勘弁してくださいね(^^;)


ハーブのお菓子と、ピアノ演奏や手作りの木刀はまたそのうち公開します☆


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/07 10:19:22 AM
コメント(26) | コメントを書く
[猫のいる生活~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.