149948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Royal Star☆

Royal Star☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Aldebaran☆

Aldebaran☆

お気に入りブログ

体も心も悪魔じゃな… ゆうちゃん07306356さん
えむえす的日常 えむえすぶいさん
ミジンコほたるっく にょろずさん
運なしアチャーでが… Apple☆Butterさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん

フリーページ

カテゴリ

June 3, 2008
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:検証・考察
時間があるうちにと敏捷による致命打率上昇のプチ検証をしてきました。

結論から言うと「敏捷/100=致命打ボーナス%」(小数点以下切捨て)ではないかと思われます。

以下、検証の内容です。
長い上単調なので、興味を持たれた方のみどうぞ・・・ヾ(;´▽`A




◆使用したスキル◆

エクソシズムエンカウンター
(スキル表・・・赤石FAN様より)

表の通り、SLv50ではクリティカル率100%となり、ダブルクリティカルが一切発生しなくなります。
今回はこれを利用して、クリティカル100%ギリギリ手前の状態で敏捷の数値のみを変動させ、
ダブルクリティカルが発生しなくなる数値(=敏捷によるクリティカル補正が付く境界の数値)を探します。

なお、スペースの都合上、ブログではダブルクリティカル/クリティカルの境界線のSSだけご紹介します。





35-49&50

まずmobの致命打抵抗の確認。
ステは敏捷ボーナスが無いと思われる敏捷35。スキルはエクソシズム49(致命打確率99%)でダブクリ。
同じくエクソシズム50(致命打確率100%)でクリティカル。
よって致命打抵抗は0%



◆実測開始◆

101-48&49

敏捷101エクソシズム49でクリティカルに。
エクソシズム48ではダブクリ発生。
よってクリティカルボーナスは1%



199-48

敏捷199エクソシズム48でも依然ダブクリ発生。


200-47&48

敏捷200エクソシズム48でクリティカルに。
エクソシズム47ではダブクリ発生。
よってクリティカルボーナスは2%



299-47

敏捷299エクソシズム47でも依然ダブクリ発生。



300-46&47

敏捷300エクソシズム47でクリティカルに。
エクソシズム46ではダブクリ発生。
よってクリティカルボーナスは3%



399-46

敏捷399エクソシズム46でも依然ダブクリ発生。



400-45&46

敏捷400エクソシズム46でクリティカルに。
エクソシズム45ではダブクリ発生。
よってクリティカルボーナスは4%


実測データは以上です。

この検証の通りにボーナスがつくとなると、現在まで解明されていないものとしてはちょっと単純過ぎるような気もします。
スキルとは別に、装備による致命打率にはどのように影響するのか、というのも興味深いところ。
今後更に検証用の装備を整え、随時検証してみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 3, 2008 10:32:04 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.