149836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Royal Star☆

Royal Star☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Aldebaran☆

Aldebaran☆

お気に入りブログ

体も心も悪魔じゃな… ゆうちゃん07306356さん
えむえす的日常 えむえすぶいさん
ミジンコほたるっく にょろずさん
運なしアチャーでが… Apple☆Butterさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん

フリーページ

カテゴリ

September 15, 2008
XML
テーマ:REDSTONE(3576)
カテゴリ:検証・考察
ブロック速度opの検証

以前から疑問を持っていた、ブロッキング速度opの検証をしてきました。

◆検証方法◆

デバインフォートレス(ブロック率の最も高い盾)を装備して、
名無塔B3のファミリア(攻撃速度が速く、命中率も高い)の攻撃を受けつつ、
一定量のHPを減らしたWIZさんに右クリック押しっぱなしでヒーリングをかけ、
「選択した対象には何の効果も無いスキルです。」
表示が出るまでの時間を計測しました。

試行回数はブロッキング速度op有無の2回です。



◆使用した装備◆


使用した装備

デバイン

デバインのみではブロッキング速度は-10%

上記の装備をつければ280%になります。




◆結果◆

装備なし

速度-10%1分46秒30

装備あり

速度+280%1分36秒20

となりました。

ブロックモーションを無視して行動できる、などの特筆すべき効能は見られませんでしたが、
タイムは写真のとおり、ブロッキング速度opを装備することにより短縮されました。



◆結論◆

ブロッキング速度280%と-10%では、回復しきるまでの時間に10秒の差が出ました。
280%のほうが約1割早い計算になります。(回復量では約1000の差)

よって今回の結論は
「体感できるほどではないが、ブロッキング速度opの効果は発揮されている」
としたいと思います(m´・ω・`)m

一人でできる検証では無いので試行回数が少なく、検証方法にも確実性が欠ける部分がありますが
とりあえず現在用意できる一番良い条件だったのでは、と思います(つ∀`)


以上で今回の検証を終わります。ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 15, 2008 12:52:56 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.