【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よく晴れた土曜日。乗馬日和。
だというのに ブリの客が今日私しかいないって ど~ゆ~ことだぁ?
ヤバいんじゃないかしら,ウチのクラブ。
今年って体験乗馬に来る人が少ないんだって。

今日のお相手はスコット。
最近はひたすら肩の力を抜いて下半身でバランスをとる練習をしている。
乗り始めはいつも「何かチガウ」という感触。
軽速歩をしながら片手手綱で腕を上げる。横,前,上。
地上で腕を上げるのだって辛い私。馬上じゃもっと辛い。
でも,両方の手を上げ終わると バランスがとれるようになって
すごく気持ち良いテンポで馬が走り始めた。
「ああ~これこれっ」って感触。気持ちいい。開放感。
初めからこの体勢がとれてれば「何かチガウ」はないんだろうな…と思うと,少し悔しい。

スコットに乗った後,またもやおまけでカサンガに乗せてもらう。
カサの嫌いな風が吹きはじめたけど,前に出せば大丈夫かな?

スコットはパワフルなのにとても柔らかい反撞なのに対して
カサンガはゆっくりでも弾力のあるような感触がする。

しばらくして師匠に手綱を鞍に結び付けられてしまった。
両手放し運転ですか?
両手は下げていても力んでしまうので,真横。
きーーーーん。(アラレ)

曲がる時は内側を踏み込んで外側の脚。内に入りすぎたらその逆。
イイコだね,と首を撫でて気付く。
下半身でしっかりバランスをとれれば 褒める時にこんなにらくなんだなって(笑)
ハミを持って支えてやらないので長い時間は無理と 少しの間だけだったけど
これもカサだから出来たレッスンだな~と思う。
う~ん,面白かった。

タダ乗りした分は体で返すぜ!
少しだけどお馬達の夕食お世話を手伝って帰った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月02日 23時21分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ψ('-'*) ごま

Ψ('-'*) ごま

お気に入りブログ

Horse-Hol… ともみん♪さん
子連れ猫 徘徊記録 kesyさん
ポコぴょん日記 馬0220さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
けだまの部屋(料理… けだま2号さん

コメント新着

 Ψ(’-’*) ごま@ そーですね 現地(日本)人の私らですら ちょっと寒…
 あや吉1008@ Re:大変おひさしぶりです。(08/31) お久し振~り~ねぇ~♪ お元気そうで何…
 Ψ(’-’*) ごま@ うっれしいな♪ 雨だったり急に寒くなったりと、なかなか…
 あや吉1008@ Re:おにゅぅ(04/28) (〃▽〃)きゃ~♪可愛い!! 私は既に…
 Ψ(’-’*) ごま@ そうです。あの足は私です。 かわいいでしょ~(画像) あ、あや吉…

© Rakuten Group, Inc.