036405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

淵野辺のピーターパン

淵野辺のピーターパン

カレンダー

コメント新着

@ New!
凧入道@ Re:今年一年ありがとうございました。(12/31) その後お元気でお過ごしのことと存知ます…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨイドレパンダ ヨイドレパンダさん
幸せだなあ、わたし akiharu0206さん
入道のグチ 凧入道さん
美味しいパンと野菜… mafinさん
☆MARIRUのブログへょ… MARIRUさん

ニューストピックス

購入履歴

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

October 26, 2006
XML
カテゴリ:今日の日記
星先日、東京ビックサイトの展示会に行って来ました。
「危機管理産業展2006」とゆうイベントで、災害対策・テロ対策など様々な対策に対しての新技術が展開されてる凄い展開会で、海上保安庁の「通称・海猿」の人達も来ていて公演をしておりました。こちらの画像は「海猿」のウエットスーツとあまりにも凄く、綺麗なヘルメットがあったので写真を撮ってしまいました。
星{あ~このヘルメットかぶってみたいな~・・・」大笑い
星あと凄かったのはこれです「緊急地震速報システム デジタルなまず」
地震が来る前の小さな初期微動を感知して、あと何秒で大きな揺れ「震度4」が来ますよ~!!とお知らせしてくれる物でした!初期微動を気象庁が検地してWEBを系由してなまず君がお知らせするとゆう、結構驚きの製品でした☆
星試しにデモをしていただきました!
image1.jpg
「ビビビビいなずまいなずまと警報がなり」
「震度5 到達予定30秒」とアナウンスしカウントダウンがはじまります!
「10雫雫雫雫」24みたく”事件はリアルタイムに起こってる”
そんなスリリングな気分になる製品でした大笑い

星地震国家なので地震や天災などに対する技術は凄いなと感じる一日でした!今日は仕事の合間をぬってブログのページアップにいそしんでおりますウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 26, 2006 01:29:21 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.