6267863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道GCファイターズ

北海道GCファイターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月23日
XML
カテゴリ:恐竜キング
連休の中日です。勤労感謝の日ですね。

今日も今日とて我が家にとっては「勤労の日」です(^^)。


朝からホームで恐竜3大会。

旭川から遠征されたご家族もいて,いつになく盛況な大会となり,一発目のペア戦は先着エントリーでしたが,出られないペアが続出でした。

そのペア大会。

初戦から息子ペアと嫁さんペアの対決。ここは息子ペアが勝ちました。

私のペアは初戦敗退でした。

SPエウセンに「ブリッツ+よこく+始祖鳥」というデッキ。始祖鳥は単純にテクを300上げるためです。

これだとよくブリッツが出るので,ブリッツが出たらよこく,そして勝負どころではブリッツが来たらフュージョンしてよこくを打つ作戦でしたが,大将戦,ひとつ負けたところでブリッツが来たので慌ててフュージョンしたことで体力を浪費してしまい,負ける羽目になりました。

体力を温存して2回目のブリッツまでフュージョンを待つべきでした(^^;)。

息子ペアは2回戦で負けました。


次はトリオ大会。先ほどペア戦に出られなかった人も参戦ですから,トリオ戦でも14チームがエントリーでした。

ここは息子トリオが準決勝に進んだのが精一杯でした。

大将の息子の手がおかし過ぎます。また「負け手病」の再発というか,負け手出せば勝てるって思ってるような出し手。

負け手は「勝つという『目的』のためにあるんじゃなく,相手の必殺を誘う『手段』」なんだって,また教えなきゃならない・・・。

「目的」と「手段」を間違えるから,必殺を食らう羽目になってます。


最後のトリオ戦は嫁さんのトリオが準決勝に進みましたが,最後の一手にて敗れるという残念な結果でした。


この日は我が家は準優勝すらできなかったわけですが,こうして考えてみると,来月新準優勝カードが登場しますが,それをゲットするのも大変なことになりそうです(^^;)。


あと,ホームの店にはその新準優勝カードや新優勝カード,そしてグランプリの大会キットが届いてましたので見せてもらいました。

準優勝カードは銀色に光っていてカッコいいですね。優勝カードはいままでのようにラミだし,柄も・・・だから,やっぱり準優勝カードの方が欲しいですね(^^;)。

恐竜チームも発想の転換で,優勝カードをキラ加工して1種類,準優勝カードを面白絵柄でラミで4種類とすればよかったのかも知れませんね。

グランプリのブロンズも,銅色にキラ加工されていて,実にカッコよかったです。

このカード,我が家にやってくるのでしょうか・・・。


さてさて,大会では結果を残せなかった我が家。

じゃあ何か結果を残そうと,行ってしまいました・・・シクレ発掘に(^^;)。

まあ単なるヤケ連コとも言いますが(笑)。


先日パック切れになった店に行き,カードが補充されていれば新パックが来たということですから,シクレパックも入ったことになりますね。

店に行くとカードが入っていて筐体は稼働してましたから,連コをする決断をしました。

まずそのカード切れにした左の台から。

すぐにDTティラノが出てきましたが,続行してるとJAギガス(?)が出てきて,そのあとJAアルマトゥスが出たので止め。

右の台に移りましたが,ここからはDTパラパラ&プロサウロ&DTサイカが出たあとカード切れ。

「にゅ~パック♪にゅ~パック♪」(この辺は余裕 ^^)

新パックが入りましたが,出てきたのはまたもやDTサイカでしたが,続行すると変なところでプロサウロが出てきたので止め。

ここでまず1回目のシンキングタイム。いや食事タイム(笑)。

両方ともハズレだ・・・止めるべきか続けるべきか・・・いや,今日はヤケ連コだし,ここで止めたら敗北感が深まるだけだ!

と,食べながら簡単に続行決定(爆)。

左の台にまた移り,続けたらDTエースが出てきましたので,ティラノパックが切れないうちにエースパックを補充したことが分かりました。

左の台,カード切れになったので・・・「にゅ~パック!にゅ~パック!」(ちょっと余裕なし)って感じで新パックを入れてもらいました。

さあ,確率は2分の1だ!シクレか?SPティラノか?

左の台,すぐに出ました!

JAギガス・・・ OTL=3 なぜ・・・

それでも続けるとやっぱりDTエースが出てきて,そのあと「あらまたっすか?」のJAアルマトゥス・・・。

ここで止めるのは簡単だ・・・ガンバレ,俺!

続行・・・(^^;)

左の台をカード切れにしました。

「ニューパック?ニューパック?」(あるかどうか不安 ^^;)

新パックが入って連コ開始(もうこの辺では冷静さはなくしてました)。

もう確率は2分の1だろ!

そして出てきたのは・・・

JAマキシムス・・・ここにいるのか?

で,出ました!

SPティラノ・・・ OTL=▲ (ちびった 爆)


どーして?なぜ?おせーて!

ここで店員さんに聞きましたよ。残りのパックはありますか?と。

店員さんはやさしい笑顔で,「あと200枚くらい残ってます」って,面白い言い方であとひとパック残っていることを伝えてくれました。

ふりしぼれ!最後の力!

目覚めよ!新たなる力!(笑)

右の台にまたまた移り,DTパラパラを出してカード切れにし,残りのパックを入れてもらいました。

「ふゅ~はっふ?ふゅ~はっふ?」(私,完全にイッてました 笑)

このパックだよね!ここにいるんだよね!あらまた?なんてヤダよ!

すると・・・

すぐにDTティラノ(ホッと)が出てきて「ふりだしに戻る」って感じでしたが,続けること数十枚。

私の勤労をねぎらうかのように・・・


まいどあり~!


ヤツは「まいどあり~」って言いながら出てきました(^^;)。


いやあ,長かったですが,出たので勝ち連コですね!そうですよね!

誰か「勝ちだ」って言って下さい!(涙)


それでもこのショッピングセンターは制覇しました(笑)。シクレを出してない系列店はあと2店舗です(^^;)。


以上,聞くは爆笑,語るは涙涙の物語でした・・・。


明日は連休最終日。結果を残せれば気持ちよく今週飛行機に乗れる・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月24日 09時01分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[恐竜キング] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

北海道花紀行2024:… New! グフィヲさん

折れかけた心に… あおかし26さん

しがかかのバタバタ… sigakakaさん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Toyopy 家の楽しい… toyopy_1962さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん

コメント新着

ukiuki1963@ こんなゲーム初めてです・・・ >ヤエコ@キヨタンさん 誰もいないゲー…
ヤエコ@キヨタン@ 初日の弾別ランキングで300人いなかったですね… 他のアーケードゲームが羨ましいです。 エ…
ukiuki1963@ タグのデザイン >レギウスオオツヤクワガタさん フレン…
レギウスオオツヤクワガタ@ アイプリの出足はいかがでしょうか ポケモンは、一定周期で新作に切り替わっ…
ukiuki1963@ コード公開で・・・ >はははさん 多くの人がそのコードを使…
ははは@ Re:アイプリ大丈夫?(04/07) 以前スキャンバトラーズというゲームで、…
ukiuki1963@ 見苦しいですよね~ >aaaさん この公式HPってホント見苦しい…
aaa@ Re:運営に教えて・・・(04/04) 見苦しいからもうやめたら?
ukiuki1963@ うーん、この運営・・・ >ヤエコ@キヨタンさん とにかく、頭使…
ヤエコ@キヨタン@ 手抜きクソ運営の末路にふさわしい画面 クソ運営が手抜きした結果、スコアタもク…

© Rakuten Group, Inc.