367697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは☆
2年生マネージャーです!
第2節は30日からの予定でしたが、麻生球場のグラウンド状態と天候が悪かったため中止となり、30日に予定していた学院大との試合は9月10日予備日に移ります!
4年生の円山球場での引退はなくなってしまいました…。
しかしせっかくの円山での試合、盛り上がっていきたいです☆
さて、本日第2節1日目として行われたvs道工大との試合を報告致します。

先攻:北海道工業大学
1 一 大川
2 遊 竹野
3 三 松野
4 中 長船
5 右 大井
6 捕 江上
7 D 藤本
8 二 高橋
9 左 山口
P 藤本

後攻:北星学園大学
1 二 阿部
2 遊 鎌田
3 中 今泉
4 左 中田(良)
5 右 成田
6 捕 池
7 一 原子
8 D 宮原
9 三 大室
P 竹谷

サイドノックをして、雨の中始まった1回表
安打で出塁した打者が2塁へ盗塁し、キャッチャー悪送球により1アウト3塁
フォアボールで1アウト1,3塁から暴投により1点先制
その後タイムリーを打たれ
フォアボールで出塁した打者もかえり、
この回2点先制されます
1回裏
先頭打者阿部がライト前ヒットで出塁!!
2塁へ盗塁し、キャッチャー悪送球でノーアウト3塁となりますが、
続かず0点

2回表は三者凡退に抑え2-0のまま迎えた2回裏
先頭打者成田がショート内野安打で出塁!!
しかし続かず0点

3回表
ライト成田のダイビングキャッチもあり三人で終えます☆★

2-0のまま迎えた4回表
フォアボールと送りバントで1アウト2塁から、タイムリーを打たれます(><)
3点目を入れられます。
3-0で4回裏
先頭打者鎌田がフォアボールで出塁!盗塁も成功!
今泉の進塁打で1アウト3塁
4番中田!センターへのタイムリーツーベース(^^)!!
1点取り返します。

3-1にした5回表
ピッチャー竹谷が打たれ始めますが、キャッチャー池の送りバント阻止、
空振り三振2つで0点に抑えます☆
追加点がほしい5回裏
先頭打者原子がフォアボールで出塁し、
宮原がセカンドエラー、大室が送りバント成功で1アウト1,3塁になり
阿部もフォアボールで出塁
2アウト満塁で3番今泉がセンターへタイムリーヒットー!1点目☆
4番中田ライトへタイムリーヒットー!!2点目☆
阿部もかえってきたので3点目☆
2アウト1,2塁となり
5番成田センターへタイムリーツーベース!!4点目☆
6番池サード内野安打!!5点目☆
その後フォアボールで満塁になりますが、ここからは続かず、
この回5点を取り見事逆転です♪

6回表は0点に抑え、6回裏
先頭打者大室がセンター前ヒットで出塁!!
相手のエラーで三塁まで進みますが点は取れず。

6-3のまま7回裏
代打で齋藤が出ます!
しかし思うようにはいかず…0点に終わります。

8回裏
阿部がライトへツーベースヒットを放ちます☆★
しかしつながらず…

ここで抑えれば勝利が決まる9回表
ピッチャー竹谷が崩れ始め、大山に代わりますが、4番長船にも3塁打を打たれ、
6点を取られてしまいます。
最後はピッチャー黒山に代わり、ゴロで打ち取って3アウト
9回裏は、成田が右中間ツーベースを放ちます!!!
しかしつながることはなく、、

道工大 20010006 9
北星大 00025000 6

逆転負けしてしまいました。

11本の安打を打ち、その中でも長打が4本!
いつも単打ばかりの北星でしたが、これは良かった点です(^^)
雨が降り寒い中の試合だったので、みなさん風邪を引かないように…☆

ご観戦いただいた保護者のみなさま、OBの方、ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました!
明日は栗山町民球場で1試合目vs岩教大です。
明日も天候が悪そうなので、試合ができるかどうかはっきりしませんが、
2勝5敗で余裕はないので気持ちだけでも張り切って臨みましょう!!

それではまた明日更新致します☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.31 22:05:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.