367359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、3年マネージャーです。
本日は札幌麻生球場で行われた、秋季リーグ戦第1節最終日の
札幌国際学園大学戦を報告致します!
4日目までは1勝2敗1分けで、2勝目を勝ち取るための試合でした。

先攻:札幌国際大学
1 三 宇佐美
2 二 櫻井
3 中 森
4 右 八鍬
5 D 熊谷
6 一 脇澤
7 左 木村
8 捕 是澤
9 遊 山田
P 本田

後攻:北星学園大学
1 三 田村
2 左 三木
3 二 阿部
4 捕 池(一)
5 一 齋藤
6 右 志々見
7 D 加藤
8 中 永井
9 遊 池(雄)
P 梅津

1回は攻守共に淡々と…田村がレフト前ヒットを放ちはしましたが、
互いに3人で終わり…2回、3回もお互いランナーを出しても点にはつながらないという状況でした。

0-0で4回表
ここまでは抑えていたピッチャー梅津でしたが、
先頭打者4番八鍬にレフト前ヒットを打たれると、犠打、フォアボール2つで
1アウト満塁になり、8番是澤にレフトへタイムリーを放たれ、
次の9番山田のピッチャーゴロはホームでアウトを取ろうとしますが
球が抜けて二人還ってきてしまい、3点先制されます…
1アウト1,3塁で1番宇佐美のショートゴロにより三塁ランナーを三本間で挟み
なんとか2アウトをとりますが、2番櫻井にライトオーバーの3塁打を打たれてしまい、もう2点追加されこの回を終えます><

5-0で4回裏
攻撃がなかなか長くならない北星…3人で終わります。

5回表はピッチャー梅津も踏ん張り0点
ピッチャーを楽にさせてあげたいところ!
5回裏
先頭打者5番齋藤がレフト前ヒットで出塁!!
しますが、後が続かずなかなか点がとれません。

6回表
先頭打者8番是澤をフォアボールで出すと、犠打、レフト前ヒットで3塁まで是澤を進ませ2番櫻井にスクイズを決められ1点追加されてしまいます。

6回裏
6-0になってしまった北星。そろそろ点をとらないと…!
1アウトから9番池雄馬がライトの前に落ちるヒットを打ちます!!
1番田村が続いてライト前ヒット!!
そしてライトによる捕球エラーで池は還り、田村は三塁まで進みます☆
続く2番三木のファーストゴロで田村も還り、
この回やっとの得点、2点をとります!!

7回表からピッチャー梅津から工藤へ交代
いきなり先頭打者4番八鍬にレフトオーバーの3塁打を打たれます><
1年生八鍬くん、敵ながらすごいです!
そして5番はファーストゴロだったのですが、少し投内連携がうまくいかず生かしてしまい、6番もショートのエラーで生かし、その間に3塁ランナーを還してしまいます。
7番に送りバントを決められ2,3塁にされますが、ここからは2アウト分を打ち取り、1点のみにしました!

7回裏
どんどん攻めていきたいところ。
先頭打者4番池一輝がライトオーバーのツ-ベース!!
ここからつながってほしかったところですが、打ち取られてしまい、
池を還すことはできませんでした。

7-2で8回表
先頭打者に内野安打を打たれ、送りバントにより2塁まで進ませますが、
2塁でけん制アウトをとります!
その調子で3人目もライトフライに打ち取りこの回はしっかり抑えました。

逆転を期待して8回裏を迎えますが、三者凡退に仕留められます…

9回表
代打に佐藤政也、邨井が出ますが工藤が打ち取り、三者凡退にしました!

9回裏
7-2のまま…なにかが起こってほしい…!
1アウトから3番阿部がセンター前ヒット!!
阿部はその後3塁まで進みますが還すことができず、試合終了でした。

国際大 0000501100 7
北星大 0000002000 2

北星は三振7と、国際大には北星のつながる打線を見せることはできませんでした…
ピッチャー梅津と工藤の1年生継投は、点はとられましたが、
抑えた場面も多々ありました。
これからの活躍に期待したいです!

というわけで、第1節は1勝3敗1分けという結果になりました。

現時点では、以下のようになっています。

1位 札幌学院大学 4勝1敗
2位 小樽商科大学 3勝1敗1分け
3位 北海道教育大学岩見沢校 3勝2敗
4位 札幌国際大学 2勝3敗
5位 北星学園大学 1勝3敗1分け
6位 北海道教育大学札幌校 0勝5敗

第2節が始まらないと、まだまだ順位はわかりませんね☆
第1節、たくさんの方々が応援してくださいました。
ありがとうございました!
OB・OGの方も差し入れを含め、ありがとうございました!
前回のブログにもあるように、第2節は9/2からはじまります。
第2節も応援のほどよろしくお願い致します!

第2節まで選手マネージャー共に練習に励んでまいります♪

それではまた9/2以降更新します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.21 23:25:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.