367361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2015.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!
今回は昨日行われた北海道教育大学岩見沢校との試合の
結果報告をいたします(^-^)
更新が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
担当は二年マネです☆

この試合はこの日の3試合目でした。
2試合目までは晴れていたのですが、
試合開始と同時に降り出した雨の中での試合となりました。


では、本日のスターティングメンバーです!

先攻:北星学園大学

1 遊 三木
2 三 田村(雄)
3 二 阿部
4 捕 池(一)
5 一 齋藤
6 右 大友
7 D 中田
8 中 永井
9 左 大澤
P   有塚


後攻:北海道教育大学岩見沢校

1 遊 長谷川
2 二 松高
3 中 菊地
4 捕 齋藤
5 D 渡會
6 右 加藤
7 一 北野
8 左 佐藤
9 三 小森
P   敦賀


一回の表、北星大の攻撃は三者凡退で岩教大の攻撃へ

一回の裏、初選抜の1年生有塚!どんなピッチングを
みせてくれるのでしょうか!!(*^-^*)
一番長谷川をライトフライ、二番松高を見逃し三振
三番菊地をフォアボールで出塁させ、その後盗塁で二塁まで進みますが
四番齋藤をショートライナーで打ち取り3アウト!!
まずまずの立ち上がりです!!

二回の表、北星大の攻撃は
またもや、三者凡退で岩教大の攻撃へ、、、

二回の裏、2アウトからの七番北野を
レフト前ヒットで出塁させるも、八番佐藤をファーストゴロで
打ち取り、3アウトこの回も無失点で三回へ

三回の表!
1アウトから八番永井、九番大澤がフォアボールで出塁
一番三木のライト前ヒットで満塁!チャンスです!
しかし、キャッチャーフライ、ファーストフライと
チャンスを掴めず、三回の裏へ

0-0で迎えた三回の裏
先頭打者をフォアボールで出塁させ、送りバントで
1アウトランナー2塁に。
その後、ライト前ヒット、セカンドへのバントヒットで
1点を許してしまいます、、、(;_;)
次の打者もフォアボールで出塁させてしまい、
1アウト満塁とピンチの場面が続きます、、、
そして、ライト前にタイムリーヒットを放たれ
2点を失います。もう追加点は与えたくないところ、、、
ピッチャーライナーで2アウト。
まだ満塁のまま。ここでワイルドピッチで追加点を許してしまいます。
その後、ピッチャーライナーで打ち取り3アウト!
この回、3点を失い北星大の攻撃へ

0-3で迎えた四回の表!
1年生を援護してほしいところ!!
しかし、この回も北星側に流れは来ず岩教大の攻撃へ

四回の裏、五回の表、試合動かず
0-3のまま五回の裏へ

五回の裏、岩教大の攻撃
1アウト、三番菊地をフォアボールで出塁させ、
盗塁で二塁まで進みます。
五番渡會もフォアボールと盗塁まで出塁し
2アウトランナー2、3塁とピンチに!
しかし、ライトフライで打ち取り3アウト!
この回無失点で攻撃へ

六回の表!
1アウトで三番阿部がフォアボールで出塁するも
打線つながらず六回の裏へ

0-3で迎えた六回の裏!
先頭打者をフォアボールで出塁させると
その後送りバントなどで3塁まで進みます。
そんなピンチな場面でも、冷静なピッチングを
見せてくれました!
一番長谷川をショートゴロで打ち取り3アウト
この回も無失点で北星大の攻撃へ、、、

試合が動いた七回の表!
六番大友が、セカンドの送球エラーで出塁!
七番中田が、レフト方向へツーベースヒット!
北星大チャンスです(*^_^*)
八番永井のセカンドエラーで1点を還します!!!
それに続けと中田の代走橋本がホームに走りますが
タッチアウト!追加点にはなりませんでした、、、
その後九番大澤がレフト前ヒットを放つも
打線続かず3アウト!
1-3と差を縮め、岩教大の攻撃へ!!

1-3で迎えた七回の裏
ここで、ピッチャー有塚から工藤に代わります。
先頭打者をショート内野安打で出塁させると、
送りバントで二塁までランナー進みます。
2アウトの場面で、センター方向にタイムリーヒットを放たれ
1点を失います。
そして八番佐藤を三振で抑え、3アウト
1-4と差をまたつけられ、八回へ

八回の表、北星大の攻撃!
2アウトから、五番齋藤がフォアボールで出塁で出塁するも
六番大友ショートゴロで3アウト。岩教大の攻撃へ

1-4で迎えた八回の裏
サードフライ、空振り三振、セカンドゴロと三者凡退で
打ち取り最終回へ

九回の表!
ここで点数を取らなければ、もう後がない北星大!
しかし、結果は虚しくショートゴロ、セカンドゴロ、ピッチャーゴロ
と三者凡退、、、
ここで試合終了。

本日の結果はこのようになりました。

北星大 000000100 1
岩教大 00300010- 4


1年生で初先発で投げた有塚
本人に話を聞くと緊張していたそうで(笑)
試合後は悔しそうにしていましたが
頑張ってくれました!!
その後の工藤も、1点を許すも八回は
ナイスピッチングでした!!
2人とも悪天候の中頑張ってくれました!!

打線も、春季リーグ戦が開幕してから初めての出場と
なった中田も長打を放ち、試合を盛り上げてくれました!!

結果的には負けてしまいました。
しかし、悪天候の中みんな頑張っていました!!

次の試合に期待です(*^-^*)



さて、次の試合は少し日が開きまして
9日(土)に栗山町民球場にて
第一試合(9:30開始予定)札幌国際大学との
試合です。


また、応援よろしくお願いします<(_ _)>


最後まで読んでいただきありがとうございました(*‘∀‘)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.05 23:27:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.