446332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.26
XML
カテゴリ:環境問題・大学
本当にお久しぶりな形になってしまいました雫
申し訳ないです。。。
ちゃんと元気に生きておりますので…笑

さて、久しぶりなのに宣伝くさいんですが
あたしのネット環境は環境gooというサイトを最初に表示するように設定してます。楽天ブログのくせして…
(http://eco.goo.ne.jp/)

なかなか良いサイトですよ。
まぁ、楽天のトップページみたいな感じなんですけど、環境のことを随時とりあげているので気軽に環境に触れられるし、情報が入ってくるという感じです。

今、ちょっと思ったのですが「環境」といっても意味は広いのですよ。
つい「環境」という単語を聞くと「自然破壊」とかそういうイメージになっちゃいますけど
「地域」とか「生活」だって環境なんですから
「デザイン」もそうですねー。「デザイン」っていうと「絵」って感じですけど、「コンセプト」とかだって「デザイン」なんですから…って話ずれてる!!!

まぁ、固いことはおいといてNG

本題にもどりましょう。
環境gooでおこなわれている「gooホームPROJECT」に参加しましたー。
詳しくはhttp://sango.goo.ne.jp/landing.htmlを見てくれればいいのですが
よくネットである「クリック一つで命を救う」みたいなたぐいですねー。
あたしはあんまりそういうの好きじゃなかったんですけど、やってみました。
このプロジェクとは「沖縄の珊瑚礁を救おう!」という企画で、何人かの登録者が集まるごとに一本サンゴを植えるというものです。

入ってみるとMyサンゴというページがもらえて参加人数の状態などが分かります。
サイトもページもなかなか可愛くて素敵ですよ♪熱帯魚

ブログパーツもあるのですが楽天ブログにはつけれなくて…しょんぼり
代わりにgooでブログ作ったのでそちらに貼付けておきました。
http://blog.goo.ne.jp/kasai_tunami

よければ参加しませんか~?なんてw

でも、こうやって輪をひろげていくのって大切だと思うんですよね♪
近日は環境系の話題でいこうかと…。
なるべく固くならないように…今日の日記固かったかな~わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.26 22:02:42
コメント(4) | コメントを書く
[環境問題・大学] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

夏さいつな実

夏さいつな実

お気に入りブログ

Thank You For Every… 源 悟朗(ヨッシーの大冒険)さん
宝クガキ日記 uriagassieさん
Darkness fireworks magyonさん
Argentina-アルヘン… 水鏡 深紅さん
quroer's ROOM quroerさん

© Rakuten Group, Inc.