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カテゴリ:自転車
はいどうも、夏の風物詩が終わってとりあえずしばらくはゆっくり出来るオリガミですごきげんよう
さて、カカッっとロードバイクを買ってきたわけです 前回の日記で色々候補をご紹介したわけですが・・・それ以外からの購入ですw ![]() FELTのF75(510mm)を買いました ランドナー乗ってたしロングライド向けのフレームで~とか言ってた割にはバリバリのレーサースペック持ちの車両ですw コンポはブレーキキャリパー以外は105を搭載、んで肝心のブレーキはテクトロなんですがこれが効きゃしません 結構な斜度の下りであまりにも止まらなくてかなり焦りました、これはすぐにでも上級グレードに交換せねばなりません 何から何までフェデラルより軽いです、重量だけでもF75の方が4kg程軽いです 鼻歌交じりで漕いでても速度は20km/h後半、少し力を入れれば30km/h、それが下りなら40km/h フェデラルだと超必死に漕いでなんとか30km/hを数秒間維持出来るくらいです 今のところ購入から80km程走っていますけど・・・もう前後共にリムが振れ始めました これは初期伸びとか考慮してもちょっと早すぎないかい?フェデラルだと1500km走って初めて振れだしたんだぞ? こんなに弱いのかロードバイクのリムは?それともフェデラルがARAYAのリムだから異常に強い子なのか? それとも納車整備が適当なのか?正直値段につられて家から一番近い個人ショップで買ったんですけど、ブレーキは前後物凄い片効きの状態で納車されたり、インナーキャップが前後で違う色を付けられてたりと、この時点で結構不信感がすでにあります あれだけ大型ショップは整備する腕がない、その点うちはしっかり整備してるって豪語してたのにこれですよ あと頻繁に「毎週日曜に朝練やってるから参加しろ」って言われたのも少々うんざり こういうショップと必要以上に仲良くなるとろくな事がないってのは身に染みてますので、とりあえず自分で出来ない変速機やリム関連だけはお願いして不必要な接触は避けようと思います ていうかこれを機会に変速機やリム関連の作業も覚えてもいいかもですね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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こんばんわ~
今夜のRO集会なんですが、今から所用で出掛けることに なっちゃったので、直前で申し訳ありませんが欠席しま す ごめんなさい~。・゚・(ノД`)・゚・。 (2016年09月10日 19時51分01秒)
あけましておめでとうございます(^^)/
新年1回目の集会ですが、所用により欠席します ごめんなさいm(__)m 今年もよろしくお願いします(≧▽≦) (2017年01月03日 23時49分31秒)
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