1493442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

February 20, 2011
XML
カテゴリ:中国。上海。
上海Zビザ更新【外国人就業証】延長手続き

今日はZビザの更新手続きの前に、
まずは外国人就業証の延長手続きに行ってきました。

久し振りに自分もついて行ったので、
住所が変わっていて焦りましたが、
公安に聞いてみると「梅園路77号だよ」とのこと。

いつからそんな場所になってたのか知りませんけど、
昔は呉淞路にあったと思うのですが…。

こちらだとこのような住所変更はよくありますが、
人任せにしてるとほんとわからなくなりますね^^

これから行かれる方のために、
詳しいことは下記を参照


○外国人就業管理中心
上海市梅園路77号中国上海人才大厦4階(地下鉄1号線漢中路駅2号口)
TEL021-3251-1585(月-木09:00-11:30,13:30-17:00 金09:00-11:30,13:30-15:30)
http://www.12333.net
予めネット上から申請が可能で、処理が終わってから必要書類を持ち込めばよい。

パスポートと中国ビザ@エクスプロア上海から抜粋
http://www2.explore.ne.jp/china/kiso/passport.php?offset_bd=1


梅園路77号、行ってみればわかりますが、
ビルの中なので、住所覚えてないと苦労します。

僕が行ったのは平日の11時ぐらいでしたが、
意外や意外、人も少なくすぐに申請できました。

専用カードも去年から(?)できたので、
書類が揃っていればほんと楽ですね。

待たされることなく楽に申請ができて、
申請時にストレスなくできたのは初めてでした(笑)

ま、たまたまなのかな^^



必要書類などは、
下記ブログでも紹介されているので参考にして下さいね。

中国を翔ける/海外生活マニュアル-中国(上海)駐在生活ブログ
http://ch.livedoor.biz/

上海就業許可証の延長/上海での労働事情 2010年12月記事
http://ch.livedoor.biz/archives/51544149.html

中国外国人就業証の延長手続きにー中国での就労事情 2008年12月記事
http://ch.livedoor.biz/archives/51148227.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 20, 2011 12:53:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中国。上海。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.