005794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

居眠り吟遊

居眠り吟遊

Freepage List

2005.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、津和野にぷらっと行ってきました。
まず、日本五大稲荷のひとつ、太鼓谷稲荷神社に行って、商売繁盛(別に商売をしているわけじゃないんだけど、なんとなく・・・)の祈願をしました。

それから、有料駐車場(400円/1日)ばっかりだったので、どこかタダで停められるとこがないかと探して、郵便局の駐車場に停めて街中を歩いてみました。
町並みは昔の面影が残っていて、建物はなるべくそのままにして商いをされていて、用水路には大量の鯉が泳いでいました。観光客が餌をよくあげるためなのか、鯉たちは異常にでっかかった!まるでボラのようでした。
記念館がいろいろあったんですが、全部入館料がかかるので外から眺めることにしました。
造り酒屋が結構あるのには正直驚いた。
侍館の門があったので「これは行ってみないと・・・」すぐに反対側の道に出てしまいました。門だけでした。一人でこけました。
それから、道なりに歩いていると、駅の方から機関車の汽笛が聞こえたので、近くの踏み切りに行って駅の方を見ると、こっちに向かって来ていたので慌てて写メしました。
このまま通りすぎるのかなって思っていたら、目の前で止まってまたバックで駅の方に戻っていきました。なんだったんだろう?
この時、初めて知ったのですが機関車にはちゃんとバック音がありまして(トラックみたいな音でした)、ちょっとビックリ!さらに驚いたのがバック専用運手席があったんです。デジカメ持ってくれば良かったと後悔。
それから近くに森鴎外の旧宅があったので車で行き「お!無料駐車場の看板だ!」って思って停めたら、おばちゃんが駆け寄ってきて「帰りにお店でおみやげ買ってね!」って・・・おみやげさんの駐車場かよ!どこにも書いてないじゃん!おまけに車のキーを預かるって・・・
ま、そこの店で石州和紙の作り方も見学できたから、いいか!
お土産にわさび漬けを買って帰りました。
大雨洪水警報が出てる中だったんですが、雨も降らず結構有意義な休日でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 22:11:40
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ポエムガーデン 吟遊詩人あきぼうさん
鮭太朗のつぶやき 海苔茶漬鮭太朗さん
ハラキリ女のいきる道 岩茶パフェさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
海苔茶漬鮭太朗@ Re:お中元の季節なんだ!(07/05) 予算少ないので、中元・歳暮は頭を悩ませ…
居眠り吟遊@ Re[1]:突然、停電!(07/02) 海苔茶漬鮭太朗さんへ 書き込みありがと…
海苔茶漬鮭太朗@ Re:突然、停電!(07/02) 災害フェチw けど、確かに台風っていう…
吟遊詩人あきぼう@ Re:うどん(06/30) 自分好みの味付けのオリジナル焼きうどん…

© Rakuten Group, Inc.