1034324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨ふらい工房

飛騨ふらい工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

6lai

6lai

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2006/07/20
XML
カテゴリ:nature -- 自然
笹の花

大雨が降る前のことだったんだけど、
行きつけの川でこんなものを見つけました。

笹の花!!

実際に花はまだ咲いていないのか、
咲いた後なのかわからないけど・・・
確かに笹の花。
・・・だよネ!!

笹の花の川

笹の花と言えば竹の花とならんでメッタに咲かない花。
数十年か数百年に一度しか開花しないんだって。
調べてみると、笹の花は約60年に一度しか花をつけない。

ほとんどの人が一生に一度見れるか見れないかというくらい珍しい花。
次に咲くときにはボクはもう百数十歳。
今回が最後の花見だったわけだ。

そんな珍しい花が開花したということは、
きっと何かあるなぁ~。
この前の冬が記録的な大雪。
今回の雨も記録的な大雨。
じゃぁ、この夏はいったいどんな夏になるの???

できればデッカイ岩魚がいっぱい釣れるステキな夏でありますよ~に!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/20 09:21:50 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.