560727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

陽だまり!!

陽だまり!!

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

宇宙への未知(ソラ… なほなほんさん
うさぎのクレアとの… かなん。さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2011年06月23日
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日はいつも行く。。。


今日は店名伏せておこう。


まぁ、いつもの様に一人で行ったら、カウンターは結構いっぱいで中途半端な間隔。


端っこ嫌いだし、お気に入りの2番目は座られてるし。。。


しょうがないから入り口から3番目の席に座ったわけ。


隣の女性客、不快な距離感だったんだろうね。


こっちに話しかけてきた。


「少し離れます?」


だから、「こちらは気にしなくて良いですよ。」


笑顔で(私の場合いつも笑顔ですが)返しました。


知らない客だし、こっちから話すことは無いし。


そしたら距離感が嫌だったんだろうね。


10分位してから、


「やっぱりひとつ席ずれますね。あの、決して嫌だと言う訳ではなく、一人で飲みたいんで


それを強調するように、赤い文字の言葉を何度も繰り返して言って来るんです。


あまりにもしつこいので、こっちもウザくなって来ました失敗


まぁ、それはそれで良いのですが、問題はその後。。。


目の前のボックス席の初対面の客の話に入り込み、盛り上がってずっと話し込んで。。。


しまいにはそこの席に座って自分の話しをし始めた。


一人で飲みたいんじゃなかったのかよ!!


ちなみに、そのボックスのお客さんは、私の知り合いの常連客。


お客さんも引けてマスターも結構飲んでいたんです。


だから、カウンター越しに相手するのが面倒になったんでしょうね。


マスターボックスに乱入。


おいおい。。。俺一人かよ!!


間が持たないから、「マスター、日本酒勝手についで良い?」って言ったら「良いよ!!」


っておいおい。。。


カウンターに入り日本酒飲みながら、ボックスの常連さんと連れのお客さんと話してました。


ビールのおかわりとか、全部やってあげたよ。


飲みに行ったのか働きに行ったのか、しまいにわからんくなって来ました(苦笑)


結局その一人の客、酔っ払ってずっと語ってたショック


うちのかみさんも酔うと語るけど、はっきり言って、全然まし!!


代行呼んでさっさと帰って来ました。


朝目覚めたら、久々にむしゃくしゃ感が残っているお酒でした。


いつも行くお店で、嫌な客って1人しか居なかったんだけど、2人目だな。。。


マスター仲良くなって、忘年会のメンバーに入れないで欲しいなぁ。。。


週末すすきので飲み直そう!!


久々に不愉快なお酒でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月23日 09時42分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.