085039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

live in tokyo

live in tokyo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shin-yo

shin-yo

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
shin-yo@ ちータンへ この間はありがとう!^^ カラダもア…
ちータン@ Re:初モーニング・ラン(09/05) お久ぶり~♪ ラン、頑張ってるのね 何…
mcdaddy@ Re:最終決定、中学校選び(11/06) 今日は立冬、いよいよ冬に突入ですね~。 …
shin-yo@ Re[1]:★ootake chanへ★ ootakechanさん >お久しぶりです! ★お…
shin-yo@ Re[1]:★しょこらさんへ★ オレンジしょこらさん >こんにちは・・…
ootakechan@ Re:呆れつつ感服・・・(10/25) お久しぶりです! 更新されているような…
オレンジしょこら@ Re:呆れつつ感服・・・(10/25) こんにちは・・・。 意味不明な書き込…
shin-yo@ Re[1]:★ダディさんへ★ mcdaddyさん >こんにちは。 > >>…

お気に入りブログ

ナチュラル ライフ ちータンさん
披露宴司会者blog mcdaddyさん
SONIA HOUSE そにあ♪さん
しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
「ここ、あいてます… リモネンさん
You Can Do It !! You can do it!さん
呑んだついでにいっ… kayokokayokokayokoさん

ニューストピックス

2005年02月26日
XML
カテゴリ:学校がらみ
子どもたちは学校が休みの土曜日。
ココ?
まだ寝てましたわ。
あたし、学校に行ってきましたわ。
なぜか?

お答えします。。。

ベルマークの集計ですわ!
ベルマークっ!!

うちの学校は、小さい学校なので、
“ベルマーク委員”などという委員は
存在しないっ!!
その代わりに、
学年委員が、ベルマーク集計に駆り出されるのである。
モチロン
学級のみなさまには
お手伝い募集をかけていた。

って・・・・・。
ンなもん、
来るわけないやんかー!

ってな感じで、
2年生からは、アタシを含めいつもの3人が
ベルマーク、やってきた。 笑

すごいのよ~
よくよく見るとさっ!
付いてるもんなんやね~ベルマークって。
あたしなんて、
いつも見ずにポイポイ捨てていたよ。。。^-^;

ガム、マヨネーズ、ラーメン、ノート。。。
えっ!こんなものまでー!!
っていうの、結構あるんですよ。
し、しかも。。。0.5点とかって。。。
よくこんなチイせえの、集めたなーっ!!
感心しました。。。

塵も積もれば。。。じゃないけど。 笑
こういうチマチマが集まると、
子どもたちのための
学校の備品などが購入できるわけだから
もっとみんな宣伝したほうがいいんじゃない~?
ベルマーク委員、作れば~?
なんて思うんだけど。。。
そんなこと言ったら
きっと ドツボにハマルなっ。 笑

あたしにはゼッタイ向かない
チマチマ作業も終わり、
じゃ、お茶でも。。。やっほーぃ♪

2人で、最近出来た、新しい建物の中の
“カフェ”なるところに行きました。
○タバとか、○トールじゃないよ~
まー こりゃまた オシャレですなー♪

ネットカフェ、しかも、
リラクゼーション映像が、
大きなスクリーンに映し出されていたよ!
ソファもあるし、
このカフェは、“くつろぎの空間”となっているようだ。

土曜の午前中、
こういう ゆったりとした時間も悪くない。
今度は
一人で “まったり”しに来よう。。。
なんて
思っちゃいました。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月28日 11時12分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[学校がらみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.