085034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

live in tokyo

live in tokyo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shin-yo

shin-yo

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
shin-yo@ ちータンへ この間はありがとう!^^ カラダもア…
ちータン@ Re:初モーニング・ラン(09/05) お久ぶり~♪ ラン、頑張ってるのね 何…
mcdaddy@ Re:最終決定、中学校選び(11/06) 今日は立冬、いよいよ冬に突入ですね~。 …
shin-yo@ Re[1]:★ootake chanへ★ ootakechanさん >お久しぶりです! ★お…
shin-yo@ Re[1]:★しょこらさんへ★ オレンジしょこらさん >こんにちは・・…
ootakechan@ Re:呆れつつ感服・・・(10/25) お久しぶりです! 更新されているような…
オレンジしょこら@ Re:呆れつつ感服・・・(10/25) こんにちは・・・。 意味不明な書き込…
shin-yo@ Re[1]:★ダディさんへ★ mcdaddyさん >こんにちは。 > >>…

お気に入りブログ

ナチュラル ライフ ちータンさん
披露宴司会者blog mcdaddyさん
SONIA HOUSE そにあ♪さん
しょこらのオレンジ… オレンジしょこらさん
「ここ、あいてます… リモネンさん
You Can Do It !! You can do it!さん
呑んだついでにいっ… kayokokayokokayokoさん

ニューストピックス

2005年03月17日
XML
カテゴリ:学校がらみ
はぁ。
ローストビーフに生ハム。
デザートのブランマンジェは、
めちゃくちゃ美味かったであります♪ えへへ。

第2部は、ゲストへのサービスプログラム。
先生方や、子供たちに
楽しんでもらうプログラムです。

保護者からのイベントとして、
『ペープサート(人形劇)』ですが、
子供たちの写真を使って、体を貼り付け、
棒をつけて、下から動かします。

この日のために、
ペープサート班は、がんばって練習していましたね。
子供たちも、先生方にも大ウケでした。 笑


次に、子供や先生方の、
あかちゃんだった時の写真を引き伸ばして、
『ダレでしょう?クイズ』。
先生方のは、色が違うんですね~。 笑
子供たちは、大喜びですわ~
盛り上がっていましたよ=
ゲーム班の方が、一生懸命盛り上げてくれました!


先生方から、うたのプレゼントがありました。。。
先生方もこの日のため、
練習をしてこられたかと思うと、
感無量でした。
賛美歌のコーラスは、昨日の日記にも書きましたが、
美しいんですね。
先生方も、本当に美しい歌声なんですよ。
ホールなので、
すごく響きます。

母たちを、ミゴトに泣かせてくれました。。。
(そう。私はまだ泣いちゃいられんのです。。。)

そのまま、担任の先生からプレゼント。
ひとりひとりのお名前を呼んで、
聖書を手渡ししてくれました。。。


聖書


次は、子供たちと私たちから、
先生方への歌のプレゼントです。
子供たちは、日頃慣れ親しんだ曲。
それから、
母たちがこの日のために練習を積み重ねてきた
カッチーニの、アヴェ マリア。


感謝のことばと、花束と記念品贈呈。
はい。
ここからワタクシ、やっと司会担当です。

まず、保護者代表から、
感謝のことばを述べていただきました。
この方も、
長かった園生活へのピリオドとなるので、
涙が詰まって、皆さんを感動させてくれました。。。

でもネ。。。
そのあとスグ目録贈呈なのに、
担当スタッフが号泣しちゃっているじゃない~?
いいのよ=泣いてても。。。
目録、持ってくれてるのならね。

確認。・・・・・持ってなかった。。。
今、まさに司会担当の私が、
感謝のことばを言ってもらってるスキに、
ちょろちょろ動いて、目録を出してくるハメに。。。
もう。何やってんだよ~~~

無事、目録を手渡すと、
感謝のことばはピッタリ♪終わってしまった。。。
あ=
もう。
気を取り直して、
目録贈呈いきますよ~
(目録の中身は、私が筆で書かせていただきました!)

続きまして=
子供たちから、花束と記念品を。
子供たちのお名前を一人づつ呼んで、
前に出てきてもらいました。。。

子供たちから先生方に、
“ありがとう”のひと言と共に、
花束・記念品をプレゼントします。

終わると、子供たちを席に帰らせます。

全員起立してもらい、
先生方を大きな拍手で見送って、
先生方は退場です。。。

バトンタッチ。司会担当が代わり、
終わりのコトバを述べます。。。

アトは、片付けと写真撮影で
お別れ会も終わりです。。。


ハイ。ちょっと休憩しますわ。。。ふぅ。^-^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月17日 16時49分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校がらみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.