779575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hidamari Songs

Hidamari Songs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村ランキングに
参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↑画像をクリックしていただきますと、
ランキングページに移動できます。

*お問い合わせは*
meron_budoh*yahoo.co.jpまで。
(*を@に変更の上送信願います。)




Keyword Search

▼キーワード検索

2010/05/29
XML
カテゴリ:ハンドメイド

マンションのお友達に先日赤ちゃんが生まれたので、

お祝いにオムツケーキを制作することにしました♪




これまでも、おともだちに赤ちゃんが生まれると

オムツをひとパックは差し上げていたのですが、

オムツケーキなんて可愛らしいものがあると知ってからは

作りたくてウズウズ。





せっかく作ったので、作り方など簡単にアップしておきます♪



早速、先日買いまわりで購入したSサイズオムツと




ダイソーで調達してきた、リボンや造花やラッピンググッズなどを用意。
omutsu.JPG



まず、オムツを取り出しクルクルッとまるめて輪ゴムで留める。
omutsu2.JPG


これを繰り返し繰り返したくさん作ります。


丸めたオムツをまとめて立てて紐で束ねる。
omutsu3.JPG

この時、周りを囲っているオムツは丸めずにそのまま広げた状態で囲ってます。

この辺りはお好みで。

これで土台の1段目は完成。





次に2段目。

真ん中の1本オムツを半分くらい引き抜く。
omutsu4.JPG



真ん中の引き抜いたオムツを中心に2段目を丸めたオムツで囲っていく。
omutsu5.JPG

そして1段目と同じように紐で束ねる。



3段ケーキにしても良いかと思いますが、今回は2段のケーキにしました。

次に、デコレーション。
omutsu6.JPG

造花やリボンでかわいく飾る。




最後にラッピングして完成で~す♪
omutsu7.JPG



息子がお昼寝してる間にできちゃいました~。

作るの楽しいし、ハマりそう~♪

お友達にも喜んでもらえるといいな♪




私の作ったものは手作り感いっぱいですが、

プロが作るとさすがですね~。

参考に覗いてみてください。

(本当はこんなにかわいいケーキなんです(笑)…)
↓↓↓








       *********************

       応援クリックしていただけると嬉しいです。

              ↓

       にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

       **********************


   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/23 11:35:18 PM


Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.