778846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hidamari Songs

Hidamari Songs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村ランキングに
参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↑画像をクリックしていただきますと、
ランキングページに移動できます。

*お問い合わせは*
meron_budoh*yahoo.co.jpまで。
(*を@に変更の上送信願います。)




Keyword Search

▼キーワード検索

2013/03/06
XML
カテゴリ:ハンドメイド


以前の記事
トイレに写真を飾る

この時に作った写真フレームの作り方を教えて下さい
というご質問をいただいていたので、記事にさせていただきます。

遅くなりましてごめんなさい。







用意するもの

*封筒
*透明のビニル写真ケース
*麻ひも
*ウッドクリップ
*はさみ、テープ等


はさみ、テープ以外を100均で調達してきました。


1、まず封筒の表面の写真の窓を切り抜く。
  (写真の大きさに合わせて写真よりも少し小さくなるように窓を作る)

2、写真用のビニールケースに入れてから封筒に入れて、
  ウッドクリップで左右、または真ん中を留める。
  (ビニールケースはなくても可ですが、あると写真を汚れから守れる)

3、麻ひもで後ろを繋ぐ。
  photoIMG_0662.jpg
裏返すとこんな感じです。
裏はどうせ見えないので、テープでべたべた貼っちゃってます。



設置は、麻ひもの先端を輪っかにして、画鋲で留めてます。
以上簡単ですが作り方でした。
本当に簡単です。30分で出来ましたから!
私も友人宅でこれを見て、感激して自分でも作ったのですよ。








+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、来週に誕生日を迎える私。
先日、何と幼稚園つながりの友人がサプライズで一足早く祝ってくれました。

photo1IMG_6763.jpg

友人宅におじゃますると、突然クラッカーでお迎えしてくれて、
こーんなに素敵なケーキとごちそうまで♪
私の知らないところで色々打ち合わせしてくれていたとのことで、
もう感激感動でした。
ケーキの上に乗ってる蝶々もチョコペンで手作りだそうでホントすごいアイデア!


子供を通して出会ったから、
普段どうしても子供メインになってしまうところがある中で、
こうして自分自身の誕生日を祝ってもらえるなんて本当に嬉しかったです。
不思議と子供の話題よりもその他の話題が多くて(笑)、
いつもお腹抱えて楽しませてもらってます。
ひとつ年を取りますが、本当に嬉しい忘れられない誕生日になりました。
ありがとう。





スーパーセールで買ったものが届き始めました♪

お届け第1号はこれでした!



お時間許せば、応援ポチしてってください♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天ランキング
女性30代1位






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/06 06:03:27 AM


Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.