137711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたたたたたた~た!

あたたたたたた~た!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 16, 2009
XML
カテゴリ:剣士日記

あーあれやらないとなぁ…と思いつつやってないちでです。

まぁあれというのは、一部の人は知ってるんですけども、ここでは特に言うつもりはないです。

そろそろ本気でやらないとなぁ…。

そうそう、曲に惹かれてシャングリ・ラっていうアニメを見てたんですが、ラストがすごくやっつけ感出てましたね…。

原作の小説の方はどうなのかなぁ。

ちょっと気になるけど手が出せないでいます。

 

RS。

秘密やら狩りPTやらに通いLVが658になりまして。

そこからNSメンバーが、最近がらがらだという2層に狩りをしにいこうって話になってたので、ちでも混ぜてもらいました。

時森ギルハン.PNG

↑659になった瞬間なんですが、何にも見えないですねwww

ちで、かさん、ちゃんさん、やんちさんの4人で狩ってました。

かさんは自給1億とか経験値稼いでたみたいで、ど適正だとかなりうまそうですね。

ちでも早く時森秘密行ってみたいので、頑張れるときは頑張ろうと思います!

 

一応その後も少し狩り頑張って…

剣士LV660.PNG

660になりました!!!

とりあえず今目標にしてるLVは、時森秘密の681もそうなんですが、売れないバッサの子のLVを抜くことです!

あと少しといえば後少しなので、このペースでいければ…。

 

今日はもう一つ。

最近ちでは花有Gvを色んなキャラでやってます。

色んなは言い過ぎましたw

そもそも戦士とBISでしかGvしてないですからねw

両方とも花有。

戦士のほうにいたっては裏切りもありの何でもあり状態です。

 

で。

 

花有だと、属性攻撃が痛い痛いことになるわけですね!

まぁなしだと空気なんですが…。

 

んでですね。

属性攻撃というのものは、物理攻撃とは違って抵抗装備でダメージをかなり軽減することが出来ます

これは常識と言って良いでしょう!

ちょっと上級になると、ここに吸収装備を70%↑(正確には77%だったかな?)つけることで、被ダメージを0にすることが出来ます

ここまでは割りとよく知られていると思います。

 

まぁ火力職なんか特に、いくら相手の雨やドラツイが痛いからと言って、属性抵抗はまだしも吸収装備なんてつけてられん!!って言う人がほとんどだと思います。

当然ちでも戦士で吸収装備とか着けてる余裕ありません。

 

ではどうするか。

そう、BISさんにミラータワーというスキルをかけてもらうんですね!

これは、BISさんのSLVにもよりますが、高い人だと属性攻撃のダメージの95%をBISさんが負担してくれるという、PTメンバーにとってまさに救いの一手!!

BISさんこそがPTを支えているのだと実感させられるスキルです。

ちでBISもとりあえずマスターさせてます。

 

そのミラータワーを使うと…。

例えば火力さんが相手の知識攻撃で300被弾したとすると、即座にHP285を回復してくれ、実質ダメージは15だけになります

300丸々食らってたら一瞬で蒸発しそうなものですが、15だけなら全然痛くないですね!

ですが、ここで問題が。

回復した分の285を今度はBISさんが請け負うことになります。

一人当たり秒間10HIT以上する知識攻撃を4人分食らい続け、かつ自分への被弾もあるので、実質5人分のダメージを一人で請け負うと、さすがに硬いBISさんでも沈んじゃいます。

※ミラータワーは5人までかけることが出来ますが、そうしてしまうと上書きすることが出来なくなるため、基本的に4人に掛けて切らさないように何度も上書きしながら戦うことが多いです。

しかし!!

ミラーの反射ダメージも、BISさん自身の抵抗で軽減することが出来るのです!

つまり285食らうはずだったダメージも、抵抗がMAXにあれば28程度で済んじゃうんです!

ミラータワー.PNG

こんな感じに。(※撮影協力アニマ2世)

↑のSSで分かると思いますが、ちでが258被弾して、233即座に回復。

その差は25です。

更にギルド石像の関係で吸収が1回復してますね。

ちでにはダメージが実質24入ります。

そしてアニーへのダメージも24。

本来アニーは233ダメージを食らうはずなのですが、抵抗の関係で約9割、自身へのダメージをカットしてるわけです。

 

で、属性ダメージであるなら、吸収装備をがちがちにすることで、ミラーの反射ダメも防げるのか?という話題が挙がったので調べてみました。

結果…

無理でした。 

なぜかミラーの反射ダメージは吸収には影響が一切ないようです。

というわけで、吸収装備をすることで自分へのダメージを軽減することは可能であるが、ミラーの反射ダメージは自身の抵抗でしか軽減できないということみたいです。 

 

とはいえ、実際Gvで250とか出してくる知識職はそんなに多くないので、BISさんの抵抗さえしっかりしていれば実質反射ダメージが25を越えることはまずないと思います。

秒間10HITでも250。

それが×4人で1000。

更に自分への被弾がありますが、そこはBISや天使をPTに2配置することで軽減することも可能ですね。

抵抗がしっかりとあれば100以上出されることも少ないので、何とかなるとは思いますが。

最近は支援職のLVも上がってきていて、Gv時HP2万超えてますなんて言うBISさんも少なくないので、そういう方にとっては特に、秒間1000程度の反射ダメで困るということはないでしょう。 

 

ちでのBISはまだLVも低いし、RSをそんなに作れてないので天上にほとんどいけてません。

そのため、頑張ってもHP12000・CP1200・防御5000・火水抵抗200%ちょい+吸収少々くらいが限度です。

それでも、ミラー4人に掛けて知識攻撃で沈むということはまずないです。

物理攻撃が痛すぎて死ぬことは間々ありますが…。

 

つまり何が言いたかったのかというと…。

BISは吸収装備よりも、抵抗装備をしっかり揃えよう!!!

ということですね!

 

さて、ここで実際どれくらい抵抗は必要なのか?という疑問がわくと思います。

思ったより長くなっちゃったので別記事にしようかな…とも思ったんですが、このまま行きます!

抵抗は、MAXで考えると、花投げによる低下20%とフィールド低下分と相手知識の弱化装備分をカバーし、かつフィールドで90%に持っていくのがベストです

つまり、フィールド低下は蛇目の70%が最大なので…。

20+70+120+90=300%

300%あればまず知識攻撃は全く痛くないでしょう!

でも、火雨も氷雨もドラツイもある今。

火と水抵抗300%ずつはきついものがあります。

 

ではどれくらいが最低ラインか?

ギルド事情によるところが大きいですが、相手の知識攻撃が痛いわけですから、2BISかもしくは1BIS1天使用意しないときついのは仕方のないことです。

その状況で考えると…。

お互いにミラーがある状況となるので、とにかく、花投げの低下とフィールドの低下を加味し、かつフィールドでの抵抗を90にもっていくのがいいと思います。

蛇目で戦う場合は20+70+90=180%必要ということになります。

火と水を180%用意するのは、多分それほど難しくはないです。

天上に通ってる人ならなおのことですね。

もちろん速度や硬さやスキル装備を多少犠牲にすることにはなります。

 

ちでのBISで例を挙げると、

腕に水抵抗55%、背に59%、盾に43%、靴に25%ついていて、鎧はクルブームで火抵抗を稼いでます。

あとは各部位にちょろちょろと火抵抗をつけ、指にも火抵抗が多めについていますね。

速度装備は一切ないし、スキルもアーチ込み64とかだったと思います。

↑の方で挙げた様に硬さもあまりありません。

ですが、一応は何とかやっていけてます。

囲まれるときついものはありますけどね^^;

でも知識で死ぬって感じではなく、高LV物理さんに狙われて死ぬって感じです。

 

更に言えば、ギルド戦はフィールドが選べます。

わざわざ抵抗ががくっと落ちるところを選ばなくてもいいわけです。

蛇目では180%必要と書きましたが、CrossCounterだったら…。

20+30+90=140%

2BIS編成でCrossなら、140%程度あれば反射ダメで即死なんてことはまずないです。

1BISで防ぎたいというなら、200%↑は欲しいかもと思いますが…。

 

まぁ詰まるところ、最低限の目安は、花投げ+フィールド低下+90%!

あとは編成次第って感じです。

 

それと、最低限の状態なので、支援が切れたりすると痛い思いをする可能性はあります。

ですが、そこはPSでカバーです!!

ゲームですから装備だけよくて突っ立ってれば良いってのも面白くないと思いますし、ちでもそうなんですが、BISにしては柔いので立ち位置気にしたり、支援切れないようにしたり、レクイエム対策したりと、忙しくやってます。

死んじゃったり、PTメンバー救う余裕もないときもあって迷惑かけてるかもしれませんが、個人的にはBISの動きを楽しんでやってます!

 

なんか最後の方よくわかんなくなってきたな…。

とりあえず抵抗とかミラーとかのお話でした!!

それではまたRSでお会いしましょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2009 09:51:35 AM
コメント(4) | コメントを書く
[剣士日記] カテゴリの最新記事


Profile

ひでぼん0621

ひでぼん0621

Calendar

Favorite Blog

デオグ ワン・デオさん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん
白鯖航路 人物伝 田園調布の不良娘さん
Total solar eclipse まりなん3702さん
気ままな子羊Life 子羊03さん

Comments

ひでぼん0621@ おー! 頑張ろう!
EneLuccI@ Re:大蜘蛛退治 出るでー!!
ひでぼん0621@ だねw 皆で話してるとそれぞれの特徴とかわかっ…
EneLuccI@ Re:闘士LV500 いるよ~↑ に心和んだ*・。・
ひでぼん0621@ 何をおっしゃいますやらw >えねさん ドラツイには負けますよ>…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.