3803157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2013年12月26日
XML
テーマ:BMW(872)

E46にワイドルームミラーを取り付けました。

我が愛車のE46はETC付のルームミラーで幅広の為、通常のワイドルームミラーは取り付けづらい(一部はなんとか普通に取り付け可能)です。

前車(プリメーラワゴンP12)に取り付けていたミラーはなんとか取り付け可能でしたが、ETC窓が隠れる為(縦方向が長いタイプを使用していたので)いままで取り付けは行っていませんでした。

車購入直後は付けたいと思いいろいろ探して、end.cc(エンドシーシー)BMW ワイドルームミラーにしようかと思いましたが、曲面のミラーは好きじゃない為、購入を控えていました。

でもデザイン的にはいいので曲面でもいいかなと思いつつ悩んでいるとワイドルームミラー取り付けなくても慣れてきたのでいままで取り付けていませんでした。

しかし、リアワイパーゴムを買いにオートバックスに行ったついでにうろうろしているとルームミラーが欲しくなり買ってしまいました。

購入したのは、YAC(ヤック) HYBRID5000SRミラー 270mm [DH-25] です。

DSC04841.JPG

曲面は好きじゃないと言っときながら購入したのは曲面です。

今まで3000Rぐらいのミラーは知っていましたが、購入したものはなんと5000Rです。

下の画像が箱の説明書きです。

DSC04842.JPG

実際、店頭で見てみると気持ち違和感があるぐらいで言われなければ曲面ミラーと気づかないぐらいかなという事で購入しました。

取り付けもなんとか嵌めれました。

嵌めれない場合は金具の部分を加工予定でしたが必要ありませんでした。

DSC04843.JPG

ETC窓も隠れてなくていい感じです。

DSC04846.JPG

視界はBピラーあたりまで見えるようになりました。

これで安全運転に一役かってくれます。

ただ金具が見えるのはかっこ悪いかなと思って化粧パネルでも作成しようかなと思っていましたが、数日すると慣れてしまい気にならなくなりました。

気が変わったら作成するかもしれませんが...

 


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月26日 17時37分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[BMW E46 318i ツーリング Mスポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.