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カテゴリ:E84 X1
車高を落としてタイヤ(ホイール)がツライチなのはかっこいいと思ってしまう私です
と言いながら、スタンスほど攻めるのが好きではなく、あくまで大人のローダウン&ツライチです と言う事でツライチにするためにまずは、現状の確認から ![]() サスを縮めた状態にてどのぐらいクリアランスがあるか確認です 指一本分ぐらいは余裕があります フェンダーモールは、SUVらしく分厚いです フェンダーモールとインナーフェンダー外します フェンダーモールは、再使用不可能ならプラスチックリベットで固定されています このタイプを使用するのは初めてで、プラスチックリベットとSTRAIGHTのプラスチックリベット用の工具を新たに用意しました ![]() 取り外し後、ボディ側の確認です このリベット固定用の部分が大きく出ていますね ![]() マスキングテープで切る位置を決めてグラインダーでカット ![]() インナーフェンダーもカット&ホットガンで成形し直しです インナーフェンダーは、モールの外側に被せる形ですが、カットした部分は内側に入れ込みました 捲れてきそうにはなかったのですが、モールで隠れるのでアルミテープでボディと固定 ![]() フェンダーモールも同じくカット ![]() カット後モール取付 ![]() 写真は左リアですが、同じように4輪実施 およそですが、フェンダーモールの一番高い位置にて下記の厚さになりました フロント28mm➝13mm リア33.5mm➝13mm 用意したスペーサーは、フロント無名5mmとリアSTOLZの12.5mm ![]() ![]() ![]() E84のリアのハブは、突き出ている部分が長い(約14mm)為、それでも取り付けられるSTOLZを選択しました ![]() 取付後、まだまだ余裕がありすぎた為、速攻でSTOLZの20mmを注文 ![]() リアに取り付けていた12.5mmをフロントに リアに20mmのスペーサーを取り付け トータルオフセットは、下記 フロント:17.5mm(ホイールオフセット30ースペーサー12.5mm) リア:10mm(ホイールオフセット30ースペーサー20mm) スペーサー取付後の写真がこちら ![]() ![]() 立ち姿がいい感じになりました ![]() 2021年8月施工 ![]() にほんブログ村 ![]() BMW X1 (E84) 型式:DBA-VL20 | 鍛造 ホイールスペーサー 12mm [専用ボルト10本付] | STOLZ スペーサー ![]() BMW X1 (E84) 型式:DBA-VL20 | 鍛造 ホイールスペーサー 20mm [専用ボルト10本付] | STOLZ スペーサー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年01月26日 19時23分54秒
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