140104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スポーツスター&アウトドア大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひで3180

ひで3180

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

2008.04.27
XML
日曜は、溝掃除後に伍長さん、マロさんと三人でラーメン&ツーリングぽっ

詳細は伍長さん↓↓
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/
マロさん↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/maro3103

という事で・・・・・
久々に集合すると、何故か男同士でも照れるもんですね~さてさて何でだろ・・・
あと、もう一つ。。。何故か格好付けたくてちょっとハイペース。。これはひょっとしたらライバル心????

という事で、峠は途中快調に飛ばさせていただきました。
でも、カーブ中に凸凹があるとどうしても車体がねじれる感じがします。
リアサスはオーリンズ、前はスタビのみです。。
ちょっと変更して見ようかな~リアサスを一つ固めにして、スタビライザーを外して走ってみよっと^^今思いつき。。何でも思いついた事は実行かな。。。早速明日やって走ってみます。

スポはゆっくりでも楽しいですが、やっぱり直線は暇すぎしょんぼり
峠を格好良く走りたいです。マロさんはひらひら安定感抜群。。伍長さんはどっこいしょって感じでリア駆動とタイヤのグリップ感を生かしてリアタイヤをベたっとグリップを効かせて走る感じです。。その他の皆さんもそれぞれ特徴ありですね^^

さて、俺は?????
どうやって走ると安定感があるか色々試しています。
今の所感じているのは・・・・・
1.全身の力は抜く(特に手、時々片手で力を抜いているか試しながら)
2.足は一切踏ん張らない(ふわふわです)
3.タイヤに気持ちと体をのせる(実はまだ半人前ですが^^;)

いまわからない事は、アクセルの開き具合とギア。。。低めでまわして走ると怖くはないんですが今一倒しにくい・・・・・高めのギアでちょっと回転落とし気味だと倒しやすいですが立ち上がりが・・・
皆さんはどうですか?



あと、最近気づいたことがあるんです~
右カーブだと右足を少し外に出す・・・・・
左の場合は左足を外に出す。。。

私の場合はスムーズにコーナーを走れる感じがします(皆さんと走る時は殆どやりませんが^^;)そんな事を考えながらカーブを曲がっていると、あっと言う間に目的地です。。
今回も、峠?を走っても走り足りなくて、往復しました(笑)
俺のスポよ~早く俺の手足になってくれ~笑
修行は続く・・・・・・

綺麗に並んだスポ三台^^
2008.28.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.29 00:16:28
コメント(6) | コメントを書く
[AMG(愛知・岐阜・三重)スポーツスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.