140122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スポーツスター&アウトドア大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひで3180

ひで3180

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

2011.05.06
XML
カテゴリ:その他
連休始めに久々に遠出
岐阜・白川郷・金沢・能登・宇奈月温泉・高山・岐阜(960km)の旅

★★★ 一日目 ★★★
まずは白川郷へ、桜が非常に綺麗で素敵でしたが、やっぱり観光地って感じです。
もう少し観光化されていない方が好きかな・・・・
次回は、素朴な藁葺き集落に出かけて見たいかな。。。。。
23.5-2

気温も高くジュースが美味しそうなのでぱちり。。。
23.5.3-1
その後、金沢の市場で海鮮丼を頂き、温泉に入り一泊

★★★ 二日目 ★★★

早朝より海岸を走ってみました。
本当にかたく締まった砂浜です。。。
23.5-3

気多大社へは、何となく行って見ましたが、早朝の為、誰もいなくて鳥の声だけが聞こえ爽やかでした。
23.5-4

その後、能登の朝市→千枚田
この千枚田っていったい何枚なんだろうと思い、看板を見ると1004枚・・・・・
微妙な数字です。

23.5-5

能登の先端(ランプの宿)
ここは、パワースポットらしい。。。。
確かに帰ってから、かなりの御利益がありました。偶然か????
23.5-6

★★★ 三日目 ★★★
宇奈月温泉へ
一度行って見たかった場所です。
お湯の質は?→温泉かな?と思えるほど温泉のさらさらかん等は殆どありません。
やっぱり下呂温泉のあのお湯が良すぎるのかも・・・・

23.5-7

温泉からの景色は絶景です。。。
何とも落ち着きます。
お出かけの方は、シャンプー等はありませんので持参が必要です。

23.5-8

トロッコ列車です。
乗ってみたかったんですが、お値段と時間の都合で見合わせました。

23.5-9

温泉の行く散歩道にかたくりの花が咲いていました。
23.5-10


その後、8号沿いの【回転寿司のときとき寿司で寿司】←ここは凄くお勧めです(2人で5000円程度)で寿司を食べ、高山からせせらぎ街道を通り自宅へ帰って来ました。

今回は、デリカでお出かけしました。
長旅でしたが、行きたいところ(千枚田・宇奈月温泉)へ行け、美味しい物を食べ満足な旅でした。
やっぱり、旅行は気分をリフレッシュさせてくれますね。。。。


しかし、能登半島は遠かった。あんなに遠いとは・・・・・恐るべし・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.06 12:01:36
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.