240656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

200hiace

200hiace

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Apr 5, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長男が春休みを利用し検査治療入院から帰宅です。

長男は、昨年秋の休日に友人宅へ遊びに行くと言って出かけたのですが そこで大変な事がおきました。
団地住まいで長い坂があり、スピードを出しすぎてそのまま大事故へそして救急車
検査結果で解ったのですが、頭を2回程強打 頭蓋骨骨折と陥没 
医師からは、
いつ意識が戻るか解らない。
戻ったとしても記憶があるか解らない。
障害が残る可能性大。
片方の目が見えるか解らない。と言われました。

偶然にも事故現場に看護士が近くにいて命は救われましたが、もし居なかったら今は無かったと思います。

3日目の付き添いの時、うなり声が おきようとしません・・
おい!! 3日寝てるぞ!! 目をあけてみろ!! 反応無し。
しばらくして、またうなり声が、目あけれるか??  あけてみろ??
・・・・返事が・・・いたい!! (男ながら涙が・・・)
速攻先生に来てもらい。見てもらいました。
とにかく、安静にして、様子をみます。とのこと
2週間後、経過も良く有り難いことに、奇跡的に障害も残らずに元の生活に帰れました。
事故の当日の朝から3日間の記憶が無いだけで、記憶も帰ってきました。
今回は春休みを利用して残りの治療を終わらせて。本当の意味で普通に帰れました。

父親とし、
障害が残った時に生活していけるようにしてやらなければいけない。
娘との兄弟間のフォロー
嫁の負担を助けなければ
自分がしてあげられる事は
その他、いろいろな事を考えさせられる大事件でした。

しかし、その事件により長男から家族の大切さを改めて教えてもらったと思っています。
そして、大変な思いをしながら、頑張ってくれた嫁に感謝してます。
嬉しいプレゼントは 
まだ中学生ですが長男と2人、男同士の話が出来、嬉しかったです。
心配していた娘が元気になって、以前よりも兄弟仲が良くなったこと。
嫁との会話も以前より増えたかな??
そして、元気になってくれたこと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2011 09:03:38 PM
コメント(4) | コメントを書く


Free Space

Comments

200hiace@ Re[1]:ゼブラダニオ ロングフィン(03/17) someday0614さんへ 今迄の中で一番ヒレの…
someday0614@ Re:ゼブラダニオ ロングフィン(03/17) うおぉぉっ!ロングフィン、イケイケです…
someday0614@ Re:気温のせいでしょうか? アマフロ・抱卵・稚エビ(03/05) お疲れ様です。 ソイルが古くても爆殖モ…
200hiace@ Re[1]:旧アマゾニア(02/25) someday0614さんへ 残念ながら、初代アマ…

Favorite Blog

株式投資・FXスワッ… basukiti001さん

eitaroアクア eitaro98さん
~~ いろいろ紹介の… bo-sloveさん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
   エビと水草と… キボーデコさん
モアイの熱帯魚日記… モアイ9990さん
熱帯魚・シュリンプ … 1A2Y2A1さん

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.