464230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝☆満福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2005
XML
カテゴリ:らーめん
今日は、hide*maco揃ってお休みだったためお昼にラーメンを食べることにしました。以前からあっさりラーメンで評判の店の噂を聞いていたのですが、電話帳にも載っていない、場所がとてもわかりにくい郊外にあるため何度かその周辺を探索しても見つけることが出来ず断念していた幻のラーメン店です。今日もそのラーメン店を求めてhide*macoは、車を走らせてウロウロしていた所・・・ラーメンと書かれた赤いのぼりが何本か通りに面して立っているだけで、店名を示す看板もなく、ただ赤い暖簾(のれん)が下がったお店を発見しました。まさかこの建物が私たちが探し求めていたお店だと思わず近くまで寄ってみると入り口に小さく店名が書かれた表札がありました。まさにそのお店が噂のラーメン店だったのです。いざ期待を膨らませて中に入ってみるとカウンター席が何席かと小上がりのテーブルが2つしかない小さなお店の上、メニューもしょう油と味噌のみ。わたしがハマっている塩ラーメンが無かったことは残念でしたが、二人とも噂のショウユラーメンを頼みました。出来上がったラーメンは、透き通ったスープにチャーシュー、半熟卵、お麩、きざみネギ、メンマが少し。スープは、全部飲み干してしまうほどのあっさり味。さらに半熟卵が丸々1コ入っていたことには驚きました。個人的には、帯広のラーメンをいろいろ食べ歩いた中では、一番ではないかと思いました。

帯広ラーメン トチロヲ
帯広市空港南町南10線 

トチロヲ トチロヲ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2005 04:02:07 PM
[らーめん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.