465680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝☆満福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2006
XML
カテゴリ:らーめん
先月、訪れた韓国料理店の影響で激辛に魅了されてしまった
hideは仕事帰りに韓国キムチを自ら買ってくるまでのハマリぶり!!
今年の夏、我が家の食卓では欠かせない存在となりつつあります。

どうやら激辛ラーメンが気になるhideと韓国産の唐辛子をたっぷり
使ったオリジナル辛みそラーメン「五十番」に初挑戦!

五十番


二人揃って、店主オススメの“辛みそラーメン 中辛+煮玉子”を注文。
(激辛からちょい辛まで選ぶことが出来ます)
麺とピリッとくるちょうど良い辛さの相性が抜群!
シャキシャキのネギもたっぷりとボリュームもあり、付け合せに頼んだ
煮玉子は、味が染み込んでいてほっぺた落ちるくらい美味しかったぁ。

無心で食べていたhideは、あっという間にスープの底に
沈んだひき肉までもキレイに「ごちそうさま!」と完食。
辛いラーメンは邪道だぁ~と思っていたmacoも満足のいく一杯でした。

帯広はすっかり豚丼で有名ですが・・・実はラーメン店の
激戦区だったりもするのです。新たなラーメン店の発掘をきっかけに
帯広のラーメン全店制覇を目指して、hide*macoの果てしない
食べ歩きの旅は続くのでした。

五十番


【五十番】
帯広市東9条南6丁目 TEL 0155-22-2582

blog Ranking 人気blogランキング参加中


在日コリアンの名人手作り!【冷蔵限定】本格韓国白菜キムチ250g(カップ入り) 【韓国キムチ】白菜キムチ 500g 本格キムチをセットでお安くお届けします!【冷蔵限定】本場韓国キムチ3点セット(小)(白菜、... 【冷凍・冷蔵可】白菜キムチ250g付きキムチラーメン6食セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2006 10:25:36 AM
[らーめん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.