465694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝☆満福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2007
XML
カテゴリ:らーめん
9月の二度目の連休は、私の友人の結婚式に出席するため
hideと一緒に札幌へ向かいました。
今回の日程は4日間。hideが立ててくれた旅の計画を楽しみに
早朝に帯広を出発し札幌滞在を満喫することにしました~♪

まずは、腹ごしらえっとhideが事前に私好みの塩ラーメンを
調べていてくれたので…期待を膨らませて西区八軒にある
「麺や 蘭句(らんく)を訪れました。

住宅街の中にあり、カウンター席しかないこじんまりとした
小さくてシンプルな店構え。店主の接客も良く好印象!

注文したラーメンは、もちろん!二人揃って“しお”
先に食べ終えたお客さんが「やっぱりココのラーメンは美味しいわぁ~」っと
言葉を残してお店を去り、ワクワクしながら出来上がったラーメンを頂きました。

評判通り、鯛だしを使ったスープにhideもmacoも言葉を
交わさなくても納得のお味!飲めば飲むほどトリコになってしまい
たいていのラーメンはスープが飲みきれず残ってしまうのですが…
麺よりスープが先行してしまうほど。

シャキシャキに炒められたもやしに、たっぷりとのせられた白髪ネギ
しなちくもプリっと食べ応えがあり、こだわった煮卵の味付け
そして直前にバーナーで炙ったチャーシューにhideは絶賛!

全てにおいて完成されたラーメンに二人とも感動~。
はるばる琴似駅から歩く価値があるほど…満足させてくれる一杯です。

* 注文する前に麺の固さやあぶらの量を希望することが出来ます。

蘭句 蘭句



【麺や 蘭句】
札幌市西区八軒4条西3丁目3-1
TEL 090-1389-3437

次のプランに備えて…宮越屋珈琲にてひと休み。
hide つめたいカプチーノ
maco つめたいカフェオレ

宮越屋珈琲 宮越屋珈琲


【宮越屋珈琲】
円山坂下宮越屋珈琲本店
札幌市中央区南2条西28丁目(リラベル教会隣)
TEL 011-641-7277





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2007 08:27:26 PM
[らーめん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.