464656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝☆満福日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2009
XML
カテゴリ:映画・音楽・本
今年は、映画をたくさん観るぞ!っとめちゃくちゃ意気込んでいたのに…
野球のシーズンが始まると全くと言っていいほど遠ざかってしまった。
契約中のCATVもファイターズ戦ばかり観てばかりで、映画チャンネルの存在を忘れているくらい。

わたしが大好きな「かもめ食堂」、「めがね」に続く癒し系映画の新作「プール」が公開される。
帯広の映画館では、おそらく観ることができないだろうけど…
小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮の再共演は嬉しすぎます。


スマステの「何度も観たい!ハリウッド恋愛映画ランキング」
やっぱり1位はタイタニックだった。ゲストの大沢たかおさんが素敵すぎました。


*この秋に観たい映画*

■ 「南極料理人」 *Click!

あらすじ: 西村(堺雅人)は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、
南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。
妻(西田尚美)と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの
胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者(生瀬勝久)をはじめ、
雪氷サポート隊員(高良健吾)らが彼の料理を心待ちにしており……。




■ 「女の子ものがたり」 *Click!

あらすじ: 36歳の漫画家の高原菜都美(深津絵里)は、昼間からビールを飲み、
たらいで水浴、ソファで昼寝をするなどスランプから抜け出せない生活を送っていた。
新米編集者の財前(福士誠治)にも愛想を尽かされ、キツイ一言を言われてしまうが、
幼いころに過ごした友だちとの思い出にふけるうちに、菜都美の心が徐々に変化し始める。




■ 「プール」 *Click!

あらすじ: さよ(伽奈)はタイ北部、チェンマイのゲストハウスで働く母(小林聡美)を
訪ねる。4年前、祖母にさよを預けて旅立った母は小さなプールのある場所で、
オーナーの菊子(もたいまさこ)や手伝いの市尾(加瀬亮)らと楽しそうに過ごしている。
そこにはタイ人の少年(シッティチャイ・コンピラ)も同居しており……。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2009 06:45:26 AM
[映画・音楽・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.