128146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちゅちゃん、おいで~♪

まちゅちゃん、おいで~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Hidemayo

Hidemayo

フリーページ

日記/記事の投稿

2006年06月20日
XML
カテゴリ:あかちゃんまち

今日は午後半休をもらって、婦人科検診に行ってきました
初の検診にどきどきどきどきハートです
行った病院はネットで見て、女医さんのところで予約ができるところできめちゃいました

やっぱりスカートはフレアーよね・・・なんて、朝からぶつぶつ思いながら、いつも会社にはパンツスーツなのに、フレアースカートにニットなんていうお嬢様ちっくな雰囲気に周囲はただごとならぬ気合を感じていたようです(笑)

で、病院には14:30の予約だったのですが、気合が入りすぎているせいか、14:00に到着
意外に空いていて5分もたたないうちに呼ばれました
女医の先生はなんだか疲れたかんじの40代。。。いや、30代か!?
私のイメージで、産婦人科の先生って、キラキラしているっていう勝手な想像があったので、結構びっくりです。マンガで「椿産婦人科」とかいうのがあったけど、それのイメージだからかしら・・・

まず問診表に書いている内容で受診の理由を確認
私:「えっと、婦人科検診ってやったことがなかったんできました。」
先生:「妊娠希望ではないんですね?」
私:「希望です。希望!! でもその前に婦人科検診ぐらいしておけってかんじかと思って。。。」
先生:「わかりました。じゃあ、妊娠に影響があるような要素がないか子宮と卵巣をチェックしましょう」
「隣の内診室へどうぞ」

私:「内診だ! きたぁああああ」←もちろん、心のなかです

内診室は、隣のドアから入るようになっていてうわさのマシーンがあります。カーテンが意外に高いので、顔がみえちゃうなぁって思っていたけど、あの椅子、高さがあがるんですね・・・のったら、そのまま、ぐおーんって椅子が上がっていきます


先生:「緊張しないで、力を抜いてください」
私:「はい。。。」
先生:「あ、卵が結構いいかんじで育っていますね。排卵のホルモンの確認をしましょう」

あ!横を見るとモニターがある!
ぜんぜん見てなかったよ・・・orz
おもいっきり見逃したショック

で、尿検査で排卵チェックをするも、陰性だったようで、

先生:「卵胞は育っていますが、ホルモンはまだでていないようですね。あさってもう一度きてください。
タイミング法をやってみましょう。それで、夫婦生活を明日の夜やってください」


私:「へぇ!!」

いやあ、うわさには聞いていたし、楽友のみんなのブログからなんとなく想像していたけど、やっぱりなんだわね。指定をされると、萎えてしまう気持ちが・・・

夫くんになんと言おうかな。

実は、夫くんは今周期なぜかすっごく張り切っているようで、「今週は連続5日間だぁ!!!」って宣言していたんだよね。

まだ排卵していないから、今日分は取っておいて・・・っていいづらいなぁ~
でも今日仲良しすると三連ちゃんになるから、先生の「明日の夜」という指定が難しくなるよなぁ
どうしようかなぁ~

それにしても、先生って「夫婦生活」っていうのね・・・「新婚さんいらっしゃい!」みたいじゃん!なんて妙なところで関心したらい・・・

って、診察を終わって会計は6000円。
しっかし、お財布に、なんと!2000円しか入っていない!

なんてことじゃぁぁぁ

受付の方に「すみません、お金が2000円しかなくて、!銀行に行ってきます」ダッシュ
って恥ずかしいことを言いながら、急いで銀行で引き出してきました。でもあまりにも動揺していたのか、暗証番号を間違えること3回。
もうすこしでOUTでした・・・

ふぅ~
どったん・ばったんの一日でした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 19時54分59秒
コメント(22) | コメントを書く
[あかちゃんまち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.