1132278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.02.02
XML
カテゴリ:クリーニング関連
行ってきました!長男(6歳)希望のプール
室内プールに行くのは中学校依頼です。

090201_1535~0001.jpg

な・な、何と市民プール!

幼稚園児・無料!大人300円!
また一つ良い遊び場を見つけました♪

バタ足クロールを教えてきました。
ここら辺までは大丈夫です。(苦笑


<<<<<しみ抜き&紹介です>>>>>

結婚式の貸衣装屋さんが当店に2社、来て頂けているのですが
白のタキシードの襟元・袖口を白くして欲しいと、ご依頼がありました。(スラックスも)

綿100%・裏地キュプラ100%です。


緊張の冷や汗や・空調の暖かさなどで、
結婚式って「汗」をかきますもんね。


タキシード前.JPG
「部分しみ抜き」して、「汗抜き」して(水洗い)、機械で大まかな整形をします。

写真では分かり難いですが、袖口、エリなどが
意外に黄ばんでおります。


ふかし.JPG

前・全体.JPG
当然、シワシワです。
それをアパレルプレス機でプレスして、
手仕上げして・・・と。

全体・後.JPG
前たてを明日、追加でプレスします。(甘いな~

タキシード後.JPG

5年ほど前は「汗抜き(水洗い)した背広の仕上げは、こんなもんかな?」と
基準が分かっておりませんでしたが、松田塾で4年学ばせて頂き
「要点・基準」を押さえる事が出来ました。

大会もあり運良く「優秀賞」と「大会会長賞」という賞を頂きました。

今後「松田塾」メンバーの名に恥じないように精進し、その技術を活かし
お客様のお力になりたいです。

いや~精進だな~。


※松田塾のページはメンテナンス・クリーニング(有)しみずさん
からリンクさせて頂きました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.02 16:35:35
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.