1132224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.03.02
XML
カテゴリ:クリーニング関連
昨日、資材商さん(ハンガー・包装資材・機械)
の展示会に行きました。

そこで喜久屋さんの社長のセミナーがあったんですよ。

テレビで拝見したり、業界紙で噂は聞いておりましたが
直にお会いしたのは初めてです。

感じたことは・・・凄く「意識」が高いです

いや~。

凄いんですよ!

数ある話の中で「ちゃんとする」という話がありました。
(経営理念に関係する話ですが

品質に対して・お客様に対して・従業員さんに対して・会社に対して・地域に対して
親に対して・身内に対して・自分に対して・・・
など何に対しても「ちゃんとする」。(書くと長くなりますので割愛させて頂きます

例え話ですが、車に乗ったときに「交通ルール」を守るのと一緒です。
ルールを守れば、自分も守られる

何かの時に備える訳ではありませんが
最善の努力をしておけば結果、認めて頂ける。

よし、やってみよう。

<<<<<しみ抜きです>>>>>
ワンピース黄変・前.JPG
ワンピース・脇の汗による黄変色です。
この種類の依頼は、よく頂きます。

ワンピース黄変・後.JPG
落ちました。

キャミソール前.JPG
同じくキャミソール。

キャミ後.JPG
落ちました。

シャツ・前.JPG
前・袖など全体に「?」のシミです。

シャツ後.JPG
落ちました。

修正前.JPG
こちら綿100%のジャケットですが、長年の着用でボタンの摩擦で
前たて・ポケット口、色が抜けております。→色修正です。

修正後.JPG
一番下、ボタンによる盛り上がりで光って見えますが
大方、直りました。


しかし写真、下手ですね~。(苦笑
専用ブースと照明を作らないと上手く出来ないですかね?

以上、しみ抜き・色修正でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.02 16:49:00
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.